ヨチヨチひよこ と ひよこの神さま

「GREEDY CHICK」は2011年1月より改名しました。
ヲタ話題を中心にした、まったり更新日記です。

スポンサーサイト

2012.09.13 Thursday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | - | - | - | - |

    東京都青少年の健全な育成に関する条例の一部を改正する条例のまとめ(タイトル長ッ)

    2010.03.28 Sunday 23:42
    0
       こんばんは管理人です。今月のガソガソは・・・コミック出るまでいいかな(こら
       というわけで、少し前まで東京で大騒ぎになっていた(主に我が業界方面で)東京児ポ法のお話です。

       もしかすると釣られて反対ハンタイと叫ぶ人がいるかもしれませんが、こちらを読んでじっくり考えて頂ければ幸いです。

      「東京都青少年の健全な育成に関する条例の一部を改正する条例のまとめ」
      http://2nnlove.dtiblog.com/blog-entry-1492.html

       個人的に確認した限りでは、ゾーニングを徹底させる、という意味に見えます。それを証拠に言論の自由に反しない、と明確に書かれています。
       ゾーニングは賛成です、というか大人として当然の処置です。やばい情報は大人の目を盗んで掻い潜ってゲットしてこそ真の自立・・・げほんげほん、もとい、人目の憚る情報の垂れ流しは良くありません、垂れ流しは。
       アレな情報を渡して子供から小遣いを取るなど、大人としては程度が悪すぎます。(キリッ
       自立・・・じゃない、けじめを付けるためにも必要なことです。「ゾーニング法案だ」と、しっかりアピールしてほしいですね。

       ただし、怪しげな団体が支持してたり、現実でないキャラの人権が云々などと言ったり、言論弾圧の橋頭堡になる危険が、全くないわけではありません。
       それこそ私らヲタが四六時中監視して、少しでも怪しい行動を起こしたら即☆反撃すれば対処できるでしょう。
       ヲタも政治に関心を向けないと、自分の世界が壊されるのを自覚しないといけません。面倒ですがこれが現実だから、どうしようもない。何人もの政治家や関係者が自殺や不審死という形で殺され、国益など微塵も考えない政党が与党になってる現在、いつまでも楽園で楽しめるわけがないのです。
       ヲタはもともと関心事には異常な情熱を傾ける種族だから、関心さえ向ければ強力な国民になるはずです。

       煽られて見当違いの方向に攻撃するのではなくて、冷静に多くの資料を集めて自分なりに結論を見出すことが必要です。ヲタはもともと、そういう能力に長けているから弾幕にするのは余りにも危険すぎるんですけどね。
       まあ、あの連中がそんなに賢いわけがないですが。目先の利益に飛びついて長期戦に耐えられないのは、侵略側としては致命的なのでは・・・そもそも馬鹿だから侵略しようと考えるんですね分かります。

       これからどんどん日本を不当に貶める連中は晒し者にされます。すでに晒し者になってる輩もいますが、この流れは加速こそすれ後退はしません。
       その最期の足掻きで児童ポルノ法をカサに、私たちヲタを利用する気でいるようです。まあ私たちも馬鹿にされたもんだと思いますが、せいぜい反撃してやろうじゃありませんか。
       これだけ多種多様の日本人に喧嘩を売る才能は大したものです。

      +++++++

      拍手ありがとうございました!
      Thanks for Webclup!!:D
      JUGEMテーマ:日記・一般


      政治系話題 | comments(0) | - | - | - |

      ねぎ坊主が美味しすぎる件

      2010.03.23 Tuesday 20:03
      0
         こんばんは、自宅でネギや春菊を栽培している管理人です。
         ネギからネギ坊主(つぼみ)が伸びてきたので、切り取って坊主の部分を油で揚げてみました。

         ものすっごく美味いです!!なんという美味しさでしょうか、何故これを店で売ってくれない?!
         近所の畑を見れば、ネギ坊主を伸ばし放題で放置していて、勿体無いったらありゃしません。つぼみが美味しいのに(ひどい奴だな人がせっかく花を咲かそうと必死なのに)
         オクラみたいにパックで売ってくれたらいいのになぁ。近所のJA直販所で商品化願いを書いてみようw

         ネギを自宅栽培してる方にもお薦めします。

         オマケ・最近やたらとハマってしまったパンケーキ作りの写真をお届けします。さすがに10枚重ねは危険すぎた・・・ orz



         イチゴのパンケーキです。写真写りがひどいwww


         日常話は滅多に書きませんが、たまにはいいですよね・・・汗

        ++++++

        拍手ありがとうございました!
        Thanks for Webclup!!:D
         
        日常のどうしようもない話題 | comments(0) | - | - | - |

        Lady Janeの処刑と花

        2010.03.20 Saturday 21:37
        0
           こんばんは、そろそろカテゴリーに「中川昭一話書きたい放題」を作らないといけない気がしてならない管理人です。(だからそういうネタは以下略)
           そんなわけで今日は、ちょっと暗い昭一さんの話です。

           ご本人のサイトで自分の好きな絵について書かれてるのですが、それが「Lady Jane」という絵です。
           和名は「レディ・ジェーン・グレイの処刑」。
           どんな絵かは↓をご覧下さい。タイトル通りの絵なので苦手な方は覗かないほうがいいかもしれません。
          http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:DelarocheLadyJaneGrey.jpg

           わけの分からぬままに女王に仕立てられて、たった9日後に謀反の罪で処刑された16歳の少女。
           真っ白いドレスを着て、宙をさまよう手が痛々しい絵です。

           この絵に心惹かれたのか、昭一さん・・・。
           私だってボスの悪魔絵やPAPAYAに刺激を受けてますし、何よりキンブリ好きだから人様の趣味を云々言えません。言えませんが心がちくちく痛みます。
           昭一さんは外見こそ二枚目ヤクザ風でフェロモンを撒き散らしてましたが、内面は優しい、花のような心の人です。そうでなければ、あんな綺麗な目をしているわけがない。(写真をじっくり見ると分かるよ!)

           花のように手折られる少女に心惹かれ、自分も花のように散った。
           私でも複雑な気持ちになるのに、増してやご家族は・・・と思うと、遣り切れない思いに駆られます。
           ジェーン・グレイの後ろで嘆く黒服の女性がいますが、彼女の気持ちが僅かながらも分かる心境です。


          +++++++

          拍手ありがとうございました!
          Thanks for Webclup!!:D
           
          政治系話題 | comments(0) | - | - | - |

          ティーパーティーしようZE!

          2010.03.17 Wednesday 20:10
          0
             最近(というよりこの半年は)政治ニュースを観るのが苦痛で苦痛で仕方ありません。
             巨額脱税に励む総理大臣に裏で土地転がしや政党助成金を横領する犯罪者野郎、従わないやつは消毒だー!の閣僚どもが蔓延る与党を見てると・・・もうね、国会議事堂を100万人で埋めてもええんとちゃいますん?と本気で思い始めている管理人ですこんばんは。
             今日のタイトルにも書いてるティーパーティーというのは、USAの保守派がよくやっている平和的な集会のことです。
             少し前にアメリカで保守派の人たち100万人(!!!)が平和なお祭騒ぎデモをしましたが、日本も彼らにならう日が来たと思います。議事堂前で大規模デモやるなら・・・真っ当な団体がやるなら参加しますよ・・・?
             日本で100万人も集まったら・・・コミケ5〜6日分の延べ人口が永田町に集まれるのでしょうかね。有明みたいに広い場所でも溢れんばかりの人なのに。(比較がひどい)
             日本人の性格上、さすがに100万人は無理でしょうが、せめて10万人は何とかなるんとちゃいますか?それこそ各方面が総出するくらいの勢いで。
             事業仕分けされて最先端技術を殺されかけた学者さんや大学関係者一同、同じく圧力かけられてる農協、同じく(ry)土木関係者、民主に圧力をかけられてる街や県の皆様、ネットで独自に動く私たちのような人、2ちゃんねら、・・・私が思い付くだけでも結構いますね。
             然るべき方が音頭を取れば、意外となんとかなりそうですよ?

             私はただ日常を守りたいだけです。
             衣食住が確保されて自由にネットができて、自由にものが書けて本を買い漁る、お金を払えば美味しいものが食べられて、友達や家族と楽しむ日常を守りたいだけです。だから、その日常を守って下さる意思が強い麻生さんや昭一さんが大好きで、日常を守る気もなく私利私欲に走り、国を外国に売り渡す民主党が大嫌いです。
             それだけの話なんですけどね。しかし、それがどれだけ大事なことか。
             ただの一般人が小説や漫画を書き連ねて、しかもそれを売る文化があるなんて、どんだけですかこの国は。他の国でもこういうことが全くないわけではないですが、こんなに浸透してるのは日本だけです。
             目立つ内容はアレとはいえ(お察しください)一般人がこれだけのことができる、というのが脅威です。そして、それを含めて寄生し喰い潰そうとしてる連中がいます。
             それに対して全力で戦うのは当然ではないでしょうか。「私たちの生活を奪うな!」と反撃するのは、ごく自然です。皆様も、今の生活が大事だと思えば、自分に出来る範囲で平和的に反撃して頂ければ、これほど嬉しいことはありません。

            +++++++

            拍手ありがとうございました!
            Thanks for Webclup!!:D


            政治系話題 | comments(0) | - | - | - |

            鋼アニメ感想文

            2010.03.16 Tuesday 22:00
            0
               先に私信です。心当たりのある方だけに警告します。
               ここから先は読まないで下さい、頼むから読まないで下さいね、読んだらもうネットに上がってる声を紹介しませんから!(ひどい)
               嘘が付けないタイプなのは分かってますよ、誤魔化しても す ぐ に バ レ ま す 。




               ・・・よし、こんだけクギ刺しておけば大丈夫、こんばんは管理人です。お待たせしました鋼アニメの感想文を書かせて頂きます!
               今回は4巻、強欲さまと愉快な仲間たちの巻ですが、個人的には大大満足の出来でした。
               漢らしいイズミ先生と飄々としたグリード、しかもイズミ先生にぶん殴られるオリジナルオプションつき。いいいぃいいいいいいデキだあああああ!!
               ちょっと端折りすぎのところを除けば、だいたい理想どおりの作風で堪能しまくりました。やっぱり先生は漢らしくあってこその先生です。
               ブラッドレイがお見舞い(という名の勧誘)に来たり、先生がグリードをフルボッコしたり等、アニメオリジナル仕様も良いではありませんか。 唯一残念なのは、だいたい予想はしてましたが、グリードを繋ぐ岩が十字架仕様でなく丸太状なことでしょうか・・・こればっかりはキリスト教の人たちへの配慮だから仕方ないですが、即物的というか様式美としては残念な仕様です。
               小学生の教科書にしていいレベルの赤ちゃん誕生逸話、エルリック兄弟が修行中に一全思想を納得していく様子は、もうすこし厚みを持たせてほしかった・・・というのは、さすがに贅沢でしょうか。赤ちゃん誕生はそれなりに尺があったからもう少し重くできたと思いますが、全体的にアッサリした作風だから、これはこれで良いのでしょうね。
               そもそも一期が熱すぎました、いろんな意味で。


               二期アニメ全体の感想になりますが、一期とは原作に対する姿勢が全く違っていて、「原作の良さに素直に従い、表現しよう」という素直な雰囲気が見えます。
               一期はハネッ返りが凄かったですねーw「原作は素晴らしい、だから自分はもっと凄いのを錬成する」という挑戦に満ち溢れてました。だからこそ大ヒットしたのでしょうし、原作とは違う魅力に溢れてました。
               一期と二期はテレビアニメで同じ製作会社である以外に、何の接点もないように感じます。それぞれが違うスタンスで挑んでいて、どちらもそれぞれに良い面があります。だから、今さら喧嘩してる人なんていないでしょうが、喧嘩するのは野暮かもしれませんね。
               同じキャラでも一期は強欲さま、二期はグリードと呼びたくなってしまいました。雰囲気はだいぶ違いますが、どちらもいい雰囲気です。特に二期は原作ベースだから(この漫画が動いてくれたらッ)という夢を叶えて下さって大満足。
               狂おしいほど愛した強欲さまとは違うキャラですが、それはそれで良いではありませんか。


               さて、キンブリはどうなってるんでしょうかね・・・声が甲高いと評判ですが・・・こ、怖いなぁ・・・一期のキンブリ声だったうえださんは、あくまで一期の小物キンブリだからこそ似合うので、代役はいません。(ああ、ファンの皆様すみません!決して皆様を侮辱しているわけではありません、私が侮辱するのはキンブリだけ<ダメだろ)
               芸達者な方だから二期の妖艶鰤も上手く表現してくれそうですが・・・


              拍手ありがとうございました!
              Thanks for Webclup!:D
              「鋼の錬金術師」関連話題 | comments(0) | - | - | - |

              1分でできる日本防衛

              2010.03.12 Friday 00:10
              0
                 こんばんは、やっと鋼DVD5巻を観れた管理人です。ああ、デビネスすばらしい、グリードがいい男すぎた!!
                 デビネス話はアニメで再現してほしかったので、ほぼ理想どおりの絵が拝めて幸せいっぱいの管理人ですこんばんは。
                 その上、イズミせんせいにボッコボコにされるグリード。何この私だけがおいしい仕様は

                 みっちりたっぷり萌え語りは明日させて頂くとして、今日は日本防衛のお話です。
                 コピペは手抜きに見えるのであまり好きではないのですが、あまりにも見事なコピペなので紹介します。
                 どうか皆様、ほんの数分でいいんです、数分で手軽に自分の暮らす社会を守ってみませんか?


                ■厚生労働内閣官房・法務省ほか各府省へ一括メル凸できるフォーム
                https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose


                ↑これすごくいいね。

                匿名で意見を書いて、1分で送れる。すごく簡単。
                むずかしいこと書かなくてもいい。敬語も使わなくていい。

                「こども手当は外国人の、さらに外国にいる養子でも人数に応じて無制限に支給されるって本当ですか?」
                「海外に養子が100人いれば100人分のこども手当が受け取れるのですか?」
                もう、これだけでいいと思う。

                このスレを見て、少しでも怒りを感じた方。
                匿名で意見を出せるので、あなたの時間を1分だけいただけませんか?


                今思っていること。それをそのままタイプして、
                いっしょに送っていただけませんか?



                +++++++

                拍手ありがとうございました!
                Thanks for Webclup!!:D
                政治系話題 | comments(0) | - | - | - |

                子ども手当ては外国人にも支給されるそうですよ、の巻

                2010.03.10 Wednesday 22:31
                0
                   ヒャッハー!結界解除完了だぜ!
                   ・・・失礼しました、なんかよく分からないシャウトをかまして日記を始めます。鋼アニメDVDも借りてきたので(やっと強欲さま登場の巻)次回に感想文を書くことを約束して、今日は日本が財政破綻させられる危険満載の「こども手当て」についてお話させて頂きます。
                   ここは原作が完結するまでは鋼ブログとして機能させるつもりですが、終了したらヲタブログに転身するつもりです。ただの看板の架け替えじゃないかと突っ込まれたら、そのとおりですが。

                   そもそも日本には児童手当があるのに、何故今さら「こども手当て」なるものが必要なのでしょうか?
                   経済効果は皆無どころかマイナスなので、定額給付金のような効果も出ません。
                   もちろん金で主婦層の票を買うという意味もありますが、洒落にならんほど日本の損害になる運用もできるのです。

                   「外国人の子弟にも配布する」

                   という、洒落にならない文言が入っているからです。
                   それも、海外で暮らす外国の子供でもOKという壮絶なザルさ加減。ようするに、故郷に子供をたくさん残して出稼ぎをする外国人にも支給されるということです。
                   はっきり言って、海外の子供とたくさん養子縁組をするだけで巨万の富を得られるわけですね。一人あたり26000円だから、100人養子を持てば月々260万円合法的にゲットできます。・・・洒落にならんですよ!!
                   市役所で止めることもできないのですよ、これは合法なんですから。
                   素晴らしい、めまいがするほど素晴らしい壊滅的な法律です。誰ですか民主なんかに票を入れたのは、と問い詰めたくなるほど壊滅的です。

                   日本の国民が選んだ道だから、子供手当ては仕方ないと思ってます。ただし貰える相手は日本人に限る設定にするのが絶対条件です。(それでも嫌ですが)
                   本気で立ち上がらないと、日本が危なすぎる。
                   東京都議会でも児童ポルノ云々とかいってヲタク締め出し法案を可決しそうな勢いですし、私たちヲタも反撃しないと、どうしようもない情勢です。

                   まったく、自民のままなら安心して暮らせたのに余計な手間を・・・でも、それはどうしようもないことなんですよ、同じ国で生きるというのは、同じ災厄を被るということですから。
                   とにかくマスゴミは完璧に敵国に乗っ取られてるのでアテになりません、こうやって口コミやネットで地味に広げていくしかないのが現状です。

                   無傷では済まないのは確定してますが、これからどこまで致命傷を防げるかが勝負です。日本は現在、準戦時下にあるという自覚を持って、冷静に相手を思い測りながら周知に努めたいですね。
                   この子ども手当ての異常さを知るだけでも、参議院で民主なんかありえない!になるはずですから。

                   皆様、明日も平和で安全なヲタ生活を満喫したいなら、どうか拡散をお願い致します。この現状を無視したままなら、自分の生活が破壊されて路上生活まっしぐらですぞ?

                  詳しくはこちらのサイトで書かれてますので、参考になれば幸いです。→「チラ裏の倉庫」
                  (・・・タイトルはアレですが、この記事に関しては一次ソースネタなので活用に耐えられます。)

                  +++++++

                  拍手ありがとうございました!
                  Thanks for Webclup!!:D


                  政治系話題 | comments(0) | - | - | - |

                  花々たち

                  2010.03.09 Tuesday 22:55
                  0
                     我が家の非常食だった(過去形)ミックスリーフたちが花を咲かせました。白菜の花って油菜と同じなんですねえ・・・
                     もともと非常食なので、育っても少し葉を摘む程度でしたが、刈り取るのも忍びなくて適当に育てていたら・・・いつの間に花が orz

                     この花の種を植えたのは10月4日、あの悪夢の日の朝です。
                     まだ何も知らなくて、天気もいいから野菜の種でも植えようと蒔いたのですが、出先の携帯電話からチェックしたサイトで昭一さんの死を知りました。
                     前日には、鳩山献金疑惑だヒャッハーと、ここのブログでもはしゃいでたのですがね・・・こうこうと輝く名月で月光欲を楽しんでました。・・・まさか次の日に地獄に落とされるとは思いませんでしたが。
                     あれからどれだけ時間が経ったか感覚が狂ってましたが、いつの間に花が咲くほど時間が経ってたんですね。・・・


                     もうひとつ、これも非常食用だった春菊も立派なつぼみをたくさん付けています。こちらは種が採れる品種で、いわゆるN1作物ではないのですが(※種を作れないように品種改良した野菜のこと。野菜から種が採れたら種屋さんが儲かりません!)、非常食だったのに苦すぎて食用にならなかったのです orz
                     通常野菜とN1を育て比べましたが、N1はものすごい勢いで成長するのに比べて、自然のは成長がのんびりしていて面白いです。肥料も水も同じくらい与えてたのですが。
                     何れにせよ、爪の先ほどの小さな種が立派な葉をつけて50cmも成長するのは衝撃でした。植物って凄いですね。
                     私たちも元々は1つの細胞でしかなかったわけですが、種や双葉だったころから見違えるように成長して花を付ける様子を見ると、諦めなければ可能性は幾らでもあると実感します。凄いですよ、植物は。


                     そろそろ春菊の花が咲きますよ、昭一さん。(春菊の花見せられても・・・)
                     種が出来たらご家族やファンの方たちにお裾分けしたいですね。(ファン同士はともかく、ご家族には迷惑じゃないかね?ん?)
                     もし欲しい方がいましたらWeb拍手でお知らせ下さい。種ができ次第、改めてこちらで告知します。



                     話は変わりますが、リア充の非ヲタな友人に「萌え」をどうやって説明すればいいのか頭を抱えています。
                     可愛らしく、ほんのり微かに性的な魅力を帯びた表現、・・・でだいたい合ってるはずなのに、字面にすると生々しすぎて盛大に誤解されそうです。
                     違う、違うんだ、考えるな感じるんだという部類の言葉だけど、それじゃ感じられない人に伝わらないんだよ・・・!!
                     しかし文字で表現するたびに意味が逃げてしまうのは私の文章力が足りないせいですね、分かります。

                     ハァ・・・ふだんはマクロビオティックや日本防衛話で誤魔化してるけど、ヲタであるのをバラしてしまった自分が痛すぎます。超好意的に思われているのが、ちょっと怖いです。
                     まあ無難な方向で話をしておきます・・・鋼とか鋼とか鋼の話題で。


                    拍手ありがとうございました!
                    Thanks for Webclup!!:D
                    政治系話題 | comments(0) | - | - | - |

                    韓国にサイバー攻撃されたし日本は一斉募金しようぜ!(何故

                    2010.03.07 Sunday 18:36
                    0
                       先日、韓国から2ちゃんねるに大規模サイバー攻撃が仕掛けられたとかで、2日ほど2ちゃんが止まってしまいました。
                       一部のサーバーのデータがバックアップに失敗したそうで、住人の方々には心からお悔やみ申し上げます。

                       無事に再起動して現在では平常運転している2chですが、住人たちは反撃に出ました。
                       「腹いせにチリ大震災にクリック募金してやろうぜ!」
                       という、斜め上の方向に。



                       ああ、もうやっぱりこの国大好きですwww


                       上の活動とは主旨が異なりますが、明日に日本赤十字あてに一斉募金しようぜ、という運動が起こったので、併せてご連絡させて頂きます。
                       郵便局や銀行まで行かなくても、Yahooからも募金できるみたいなので、興味がある方はご参加してみて下さい。(ただしYahooウォレット必須)
                       

                      【テンプレ】

                      韓国にサイバーテロされたし日本は一斉募金しようぜw
                      ■詳しくはこちらのまとめサイトへ→http://isseibokin.xxxxxxxx.jp/

                      ■振込名義 : 『 日本 』 で統一
                      ■実行日 : 3月8日(月)一斉実施
                      ■振込金額 : 801円(あくまでも目安です)
                      ■振込先(郵便局・ゆうちょ銀行・手数料タダ): 
                      口座番号 : 00110-2-5606
                      口座名義 : 日本赤十字社 あて

                      http://www.jrc.or.jp/contribute/help/l4/Vcms4_00001524.html
                      ※振替用紙の通信欄に「チリ大地震」と明記してください。
                      ※郵便局窓口での取り扱いの場合、振替手数料は免除されます。

                      ■目安はあくまでも目安です。そんなに出せないよって奴も、1円でもいいので協力もとむ。
                      ■リアタイ情報はまとめサイトかツイッターハッシュタグ#bokintero にて

                      N 日本の
                      I インターネット界が
                      H 本気出して
                      O お送りする
                      N なんかすごいやつ



                       自分の周囲から世界まで良い方向に巡るように、やれることをやってみます♪

                      +++++++

                      拍手ありがとうございました!
                      Thanks for Webclup!!:D
                      日常のどうしようもない話題 | comments(0) | - | - | - |

                      まさに日常のどうしようもない話題

                      2010.03.05 Friday 22:29
                      0
                        こんばんは管理人です。
                        今週末こそガソガソをゲットしてくるんだぜ!(もう次号発売間近だぞ)
                        周囲の反応を見た限りではアレな顛末にはなってないのでしょうが、やっぱり気になりますからね。

                        アニメ意図で予約したヘ●リアの日めくりカレンダーが届いたそうなので、週末に引き取りに行ってきます。ああ、神戸に出るからイスズベーカリー(パン屋さん。ちょっと値段は高いですが、超ぷまいです。)や自民党兵庫支部の近所にあるスコーン店にも寄って買わないと♪
                        (すごく・・・メタボ一直線です・・・)
                        神戸は綺麗な上においしい店が多いから大好きです。外国人が多いわりには外見上の秩序はそこそこあるので・・・内情はお察し下さい・・・まことに愉快な街です。
                        1つの通りにジャイナ教とユダヤ教とヒンドゥー教の会館があるなんて、どんだけ八百万ですか。そういうのってキライじゃないんだぜ!


                        拍手ありがとうございました!
                        Thanks for Webclup!!:D
                        JUGEMテーマ:漫画/アニメ


                        日常のどうしようもない話題 | comments(0) | - | - | - |