ヨチヨチひよこ と ひよこの神さま

「GREEDY CHICK」は2011年1月より改名しました。
ヲタ話題を中心にした、まったり更新日記です。

スポンサーサイト

2012.09.13 Thursday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | - | - | - | - |

    トレカは危険、とっても危険!

    2009.10.28 Wednesday 00:57
    0
      こんばんは、高校生以来のアニメ意図通いが再開してる管理人です orz
      ヘタリアのトレーディングカードが売ってまして(再販らしい)、1パック+ばら売りの祖国とメリケンのスペシャルカードを買いました。
      ・・・スペシャルなカードは1枚1000円・・・カードを何パックも買うよりは生産的だと思って買いましたが、こんな小さなカードなのに値段がスペシャルです・・・orz
      フルコンプに興味がないので、あとは玖馬さんが揃えば個人的には万々歳ですが。袴姿で日本刀を振るう祖国・・・ああ我が国は今日も麗しい・・・(もう黙れ
      笑いえくぼが可愛いメリケンさんもだいすきです。というか作者さんの描く笑顔は可愛すギルぜー!と、ひよこを乗せた乱暴者が騒いでました。


      後戻りできないレベルでヘタリアにダダバマリしてやがりますが、考えたらこの作品であれやこれやするのは斜め上妄想をかまさないと厳しいよね、と今さらながら痛感します。
      国というのはエゴとエゴのぶつかり合い、中世から近代になって、外と戦うために部族や藩が合体した共闘集合体だから、本来イチョイチョどころか騙し合い殺し合い利用し合いが当たり前な間柄なんですよね・・・。(誰ですか殺伐カプ最強と叫んでるのは・・・すみません私でした)
      国家は人間の、いちばん醜い部分が露呈する面もあります。外に危機があるうちは団結できるけど、平和になると内部でもあれやこれやと問題が噴出すのも国家です。外部と戦うために共闘してただけなので当然です。
      それなりに利益を共有できるうちはいいけど、それができなくなったら、最悪のケースでは分離してしまうのも国家というもので・・・あれ何の話をしてるんでしょう?
      それだけドロドロでエゴまみれの、でも生き延びるために足掻く必死な存在を、こんなに魅力的なキャラにしちゃう作者様はスゴイ、と毎度の賞賛をしたいだけでした。
      作者様は2ちゃんの某極東板住民という説もあるので暗黒面もあるはずですが、その根底にある「まるかいて地球」的な友愛(<本来の意味のほう)精神は・・・実に癒されます。最高です。情勢不安のこんな時代だからこそ、世界中のヲタたちに癒しと萌えを与えてくれるのでしょう。

      同じ作者様の作品で、地方の擬人化もありますが、あれがまだ大流行しないのは日本でまだ壊滅的な地方格差がないからです。これが流行する時代にはなって貰いたくないですが・・・。
      ヘタリアだって、もともとは身内でウフフアハハする程度の軽い同人作品だったはずなんですが、時代に呼ばれてメジャー化してしまった感があります。
      真のヒット作品は、作品のレベルや作家の意図は二の次で、時代に呼ばれてヒットするもんだなと実感しました。鋼は名作ですが、あれほど爆発的にヒットしたのはアメリカのテロ戦争が要素の一つだったと私は思っています。(中東を思わせるイシュヴァールとか軍内部の腐敗とか・・・リンクしまくりです)
      かと言って、意図的に社会情勢を狙った作品を出してヒットするかといえばまた別で、それとなく・・・編集はもちろん作者すら無意識にメッセージを忍ばせている作品が受けるような気がします。意図的なのってすぐにバレますから。
      作家さんはもちろん漫画編集の方たちの苦労は並大抵じゃないでしょう。下手すると自然発生的に人気が湧く同人のほうが稼げる時代ですし、そこから版権一本釣り!というのも稼ぐ手段なんでしょうね。
      そこらへんは、さすが幻冬舎ですわ。


      飽きずに同じことばっかり書いてすみません。少しは読む人の気持ちになって、もっと広範囲な話題を書かねばとは思ってるのですが、ここは管理人の暴走っぷりを生暖かく楽しむブログだと思って下さる方が多い(らしい)ので、このまま突き進むことにしました。
      ただ今ヘタリア+政治家という、混ぜてはいけない洗剤を混ぜたものを書いているので(ものすごく荒れるのが分かってるので、サイトに公開するかは未定です・・・公開しても現サイトではできません)そっちの爆風の余波がこっちにも飛んでしまいましたスイマセン。
      公開したい・・・でも政治利用と突っ込まれるのが目に見えてるので度胸がない・・・いっそ同人誌か、匿名でどっかに投下って手段もありますが、そもそも需要があるのかも不明です。
      いや需要なんか関係ねえべ!ただ吐き出したいだけです!・・・参ったな、こんな熱い思いは強欲さまに出会って以来ですよ。


      +++++++

      拍手ありがとうございました!
      Thanks for Webclup!!:D
      ヘタリアとか | comments(0) | - | - | - |

      公式リングリMAD動画ですよ

      2009.10.24 Saturday 00:42
      0
        世の中、まさに「ありえないなんてことは、ありえない」。
        まさか公式でリングリMAD動画が配信される日が来るとは、予想だにしませんでした。
        ちゃんとダブリスグリードも登場してますよ!!これはすごい!

        「グリード×リン」特製ムービー公開!
        http://gangan.square-enix.co.jp/hagaren/special/

        さすが公式なだけあって、オーソドックスな構成ですが作りがとても丁寧です。
        鋼公式で奇をてらったことをされると困るので、このストレートさはとても好感持てました。
        いろいろと・・・本当に、いろいろあったなあ、強欲さまの人生は。逃亡奴隷で獣たちの王だったダブリスグリードも、前世とリンクした瞬間にやっぱり逃亡したリングリも、何も変わらず素晴らしい。ビドーさんを殺して前世とリンクした瞬間から、強欲はグリードに進化したと改めて感じました。
        しかしまさか、今になって我らが強欲さまが公式でここまで推されるとは・・・生きてるとサプライズでいいことにもめぐり合えるもんです。K守さんやりましたね!!(なんで名指し)



        さて。
        あさっての日曜日は、参議院の補欠選挙の日です。
        たしか神奈川と静岡だった気がしますが、補欠選挙とはいえ大変重要な選挙になります。
        現在、参議院で民主党は、あと9議席で全議席の2/3を取れます。た っ た 9 議 席 です。
        参議院でも2/3を維持されると、どんな滅茶苦茶な法律もスルーし放題!本気で日本が終了します。
        これが市長や知事戦ならその候補をよく見て投票してくださいと言えますが、国政は政党で選ばないと大変なことになります。どうかどうか該当地区の皆様、日本の将来は自分たちの手の内にあることを自覚して投票して下さい。よろしくお願い致します。


        +++++++

        拍手ありがとうございました!
        Thanks for Webclup!!:D
        「鋼の錬金術師」関連話題 | comments(0) | - | - | - |

        ガンガンネタバレ感想文(少しだけですが

        2009.10.22 Thursday 00:34
        0
          こんばんは、ただいま(中川)昭一さん追悼用の絵を描いてる最中ですが、自分の画力のなさに悶絶している管理人です。
          資料で昭一さんのサイトを漁ってますが、こんなに優しい目の人なんだな・・・というのを、今さら実感して・・・さらに涙が・・・ああ orz
          はっきり書きますが、昭一さんの政治家としての方向性は私が望む方向とちょっと違う方です。(個人的理想は麻生さん)
          昭一さんが総理になったら、私にとっては少し息苦しくなるかもしれないけど、日本にはこういう方も必要なんだ、その日が来たら祝福しよう、と覚悟は決めてました。
          その覚悟を捨てざるを得なくなる日が来るなんて、想像だにしてませんでしたけどね。
          そんな、少し肌の合わないはずの政治家の死が、こんなに苦しくて辛くて毎日毎日「この死を乗り越えてがんばろう」モードと「なんで・・・なんでこんなことになる前に、もっともっと支援しなかったんだ」と後悔に苛まれるモードを行き来しているのでしょう。
          タカっぽい言動が目立つ方ではありましたが、その原動力は愛情から来るものでした。そうでなければ、あんな優しい目でいられるわけがない。
          この素敵な目も、今は灰になって跡形もなくなってる・・・と思うと・・・




          すみません、前振りが壮絶すぎました。
          少しですが、ガンガンネタバレ感想文を書きました。ネタバレOKな方のみ「続きを読む」をクリックしてお進み下さい。

          たくさんの拍手をありがとうございました!
          Thanks for Webclup!!:D


          続きを読む >>
          「鋼の錬金術師」関連話題 | comments(0) | - | - | - |

          明日壊れていくことを知る恐怖に怯えて

          2009.10.19 Monday 01:09
          0
            こんばんは、残金1万円しかないのに、こともあろうにヘタリアのDVDアニメイト特別版を買ってしまい食材を買うのもピンチな管理人です。本当に阿呆だと自分でも分かってるのですが、まさか備蓄がこんなところで役立つ日が来るとは・・・飢え死にしたくなければ、給料出たらとっとと買い足せよ<自分
            表紙ジャケットのめりかの笑顔が可愛ゆすぎてつい・・・日丸屋さんのキャラは笑顔が強烈に愛らしいので、抵抗できません。サーセン鋼アニメをぜんぜん観てなくて orz

            さて。
            皆様、食料や日用品の備蓄は進んでますかー!?(挨拶)
            インフル蔓延がとてつもないことになってます。
            我が職場でも、ついに新型インフルに罹った人が出て入院騒ぎにまで発展してます。近所の学校は学校閉鎖しました。(注意・学級閉鎖ではなく「学校」閉鎖)
            政府は何やってるんですかねー?(棒
            麻生内閣のときは、マス添えさんが必死に防衛して、閣議でも会議を重ね、予算もつけて、麻生総理がテレビでインフルだからお前ら気をつけろ(意訳)と警告を発してくれていましたが、その予算が民主になって凍結してるんですよねー(棒
            インフルワクチンや新薬製造の予算も凍結されてるらしいと聞きました。
            はっきり書きますが、国は助けてくれません。民間防衛しか手段はありませんので、皆様どうか人が多い場所に行くのは重々お気をつけて下さい。
            有権者の皆さんが選んだ道ですからね?私は選んでませんが、多数に従うのが民主主義の法則です。


            街に出ると、おいしいものがたくさん売ってて、きれいなものがたくさんあって、人は穏やかに笑ってて、とても平和です。
            この幸せがあとどれくらい続けられるのだろう・・・と、不安で怖くて泣き出したくなりそうです。民主の無能さやアレやソレな噂を聞いてると、日本解体は阻止されてもどれだけダメージを与えるか分からない。ヘタすると、何十年先まで長きに渡る禍根を残しかねません。
            そこまで先の話でなくても、今年の冬は路頭に迷う人たちで溢れます。何の経済対策もしていないから、景気が凄まじく悪くなるのは確定してます。
            有権者が選んだ道なんですけどね?必死に日本と世界経済を支えてくれた麻生内閣を潰したのは、いくらマスゴミに騙されたとはいえ国民ですから。
            経済情勢が悪くなると、経済弱者から辛い目に遭うのは当然です。だから私は経済を立て直そうと必死だった麻生自民を応援しまくってたわけですが、世の中はよほど経済的に余裕のある方でいっぱいなようです。
            この光景はいつまで続くのだろう、小銭でおいしいものを買えなくなるのはいつからだろう、と思うと、目の前のささやかな贅沢(DVDとか同人とか)が愛しくて、それを失うのがとても怖い。
            大袈裟なのは自分でも分かってます。分かってはいますが書かずにいられないというか、本当によく今日まで発狂せずに日常生活を送れてるな自分と、自分の頑丈さに驚いてます。頑丈なのか大袈裟なのか、さっぱり分かりません。


            でも、まあ、ぜいたくなものがなくても、何とか暮らせていけたら笑って生きてはいけますけどね。
            石油がストップして(※石油ルートが戦火になりそうな気配なので)大きな会社がどんどん潰れて、経済弱者からどんどん田舎に移住してマクロビオティックに近い生活・・・というのも、意外とそんなに悪くないかもしれません。健康になれるし。
            阪神淡路震災とか経験してると、日常なんか簡単に壊れるのは実感しているし、壊れても生きてれば再建できるのも実感してます。神戸のオタクビルがオタビルになったのも、再建後ですから。(ちなみにこのビルは震災前からあります)
            麻生総理は「日本人の底力」と言ってましたが、確かにそれを否定する気は一切ないですが、再建中は辛かった。本当に辛かったです。天災だから仕方ないですが、本当に辛かった。
            これから、これに近い目に遭うと思うだけで胸が張り裂けそう、というのは、あまり理解されない感情かもしれません。日本人の底力は信用してるし、それは完全に肯定しますが、それに挑む苦しさつらさを考えると落胆せざるを得ません。
            出来の良い弟さんや盟友であり13歳も年下だった昭一さんを失い、なお突き進めるだけの人だからこその言葉だと、今となっては実感します。クヨクヨ泣いてないで、せめて自己防衛できる程度に備えて、できる範囲で情報を拡散しないとね、と。


            ・・・で、ガンガンネタバレ感想文は?<自分


            +++++++

            拍手ありがとうございました!
            Thanks for Webclup!!:D
            政治系話題 | comments(0) | - | - | - |

            斬新な表現

            2009.10.13 Tuesday 02:54
            0
              ヲタ話題は一つ下の日記にupしてます。良ければご覧下さい。
              ネタのカテゴリーがぜんぜん違うので、今日の日記は2つに分けました。
              政治家の人のブログやサイトは面白いので巡回してますが、最近は小泉さんの後継・小泉進次郎さんのブログが熱いです。こちら→
              あまりに清廉で眩しい姿にニヨニヨしてしまいます。すみません反省はしてますが謝罪はしません。
              長男さんといい、この家の息子さんは真っ直ぐに輝いていて、好感しか抱けません。親父さんの若いころは冴えない雰囲気だったのに、この格差は一体・・・(さりげなく、ひどいこと言ってますね)
              親の七光りなどと揶揄する人もいるようですが、あの親は七光りどころか七厄の間違いだろと突っ込みたいほど色々やらかしてくれたので(未来の日本にとって必要な事ではありましたが・・・)むしろ足かせになってるのでは・・・と心配してます。大丈夫そうで安心しましたが。
              遊説局長代理の役目を仰せつかったそうで、残念ながらブログ更新はしばらくお休みですが、華があるのできっとこの大役をこなせるでしょう。
              こんなにフレッシュな候補が出るなんて横浜羨ましい!仕事っぷりや思想信条はまだまだ未知数ですが、この眩しさの前ではマスゴミのネガキャンも吹き飛ぶでしょう。今からそんだけ力があれば十分です。凄いわ、この親子・・・


              どの日も真っ直ぐに真剣に書かれていて好感が湧きますが、15夜の中秋の名月の日の日記が秀逸です。

              「いつもは温かい輝きを放つ月が、今日は眩しいくらいの強い輝きを放っています。

              まるでLED照明のようです」



              その表現方法の発想はなかった。
              LED照明が身近にない田舎なので、それがどれだけの光源なのか実感が沸かないのですが、ただならぬ威力でこうこうと照らす明るい月明かりを表現するに足りるほどの光なんだな、というのは伝わります。
              若い方の文章は時々斬新で驚かせてくれますが、いろんな人の文章は読まないといかんな〜と実感しました。
              未だにi-podでなくMDで音楽を持ち歩き、携帯電話も旧式で、地方都市でまったり暮らす、インターネットはPCでやるのが基本の私のような人間には、ちょっと出てこない表現です。逆に、一歩遅れた文化だから出せる表現もあるはずで、若い人たちに驚いて貰えることもできる・・・はずです。上手く書かないと無理ですが。

              それにしても、子供に貰ったという照る照る坊主の色合いがブードゥードールというか、何か怖げなアイテムに見えたのは、私の目が生き腐れてるからでしょうか。なんだか年取ったなァと実感します。
              政治系話題 | comments(0) | - | - | - |

              いろいろヲタネタ詰め合わせw

              2009.10.13 Tuesday 01:58
              0
                最近すっかり方向性を見失っていましたが・・・そう・・・このブログはヲタブログです!!
                精神状態はそれどこじゃないんですが、今日は久々にヲタネタ満載で行きます。

                今月号のアニメージュが祖国とチャイナ兄にと聞いて、アニメイトに直行しましたよ。
                にぃに可愛いですね!アジア勢は祖国と台・湾さんしか興味なかったですが、にぃにも可愛いなあ。クチは悪いのに、可愛いからすべて許されてしまうのはお得ですな。
                祖国が麗しいのはいつものことですが、アニメ祖国は妙に斜め上なとこもあるキャラなので原作とのギャップに若干戸惑ってます。いやもちろん可愛いですけどね麗しいですけどね!(もういい)
                アニメージュを最後に買ったのは漫画盤・風の谷のナウシカ最終回以来ですが(・・・)いやあ・・・なんというか・・・最近のアニメ雑誌ってスゴイですね。声優さんの登場量が。
                昔は声優さんより作画監督や音楽担当など絵を描くサイドの方のインタビューが多かった記憶がありますが、声優さんがアイドルみたいで仰天しました。アニメ業界から10年以上も離れてると、カルチャーショックがスゴイです。
                昔から声優さんはアイドル的な存在ではありましたが、昔はアニメのファンが勝手にアイドル扱いしてた面が強かったような気がします。いつからこうなった・・・声優だけでは食べていけないから、こうなるのも当然なんでしょうが。
                それがビジネスチャンスになるなら、勿論そっちに進んだほうがいいに決まってます。
                雑誌ネタからズレますが、最近は女子向けの商売が流行ってるようで、これにも驚いてます。我が国には昔から腐敗した女子はいますが(新撰組にハァハァしてたのは明治時代からの伝統・・・らしいですよ・・・・・・三次元で、しかも故人は洒落にならんと思うんですが orz)、それをビジネスとして商売できる製作者がいなかったので、こんな時代になるとは想像だにしてませんでした。
                男性向けの商売が頭打ちで、仕方なく女子向けに新規開拓してるとも聞きましたが、とてつもなく快適な時代に生きてると実感します。この天国がいつまでも続けられるように努力せねば・・・!

                劇場版のヘタリアは、ウェブアニメと同じく寸劇をえんえんと続ける仕様になるそうです。
                壮大な2時間アニメにするなら、どんな話にするんだろう・・・とドキドキしてましたが、あのノリがずっと続くほうがヘタリアっぽくて良さそうですね。片意地張らずに楽しく萌えるのが、正しいスタイルなのかも・・・
                ヨーロッパと北米の話が多いので(そんな中で中米のキュー・バさんが出たのは奇跡かも)、中南米やアジア、できればアフリカも巻き込んで、文字通り丸描いて地球にしてほしいな〜と願ってます。学ヘタネタも入れたら環太平洋(せーちゃん)とアフリカネタは余裕です!
                来年あたりに続報も出るでしょうし、来年までにヘタリアが廃れるような社会情勢にはなりそうもないので、これからますます盛り上がるのは請け合いです。それが、作者さんや社会にとって幸せかどうかは別ですが。


                ヘタリア話題ばっかりなのもアレですが、今月のガンガン買いましたよ!詳しい感想は次回書かせて頂きます。
                それにしても、強欲さまとリンくんの動画配信ですか・・・何故1年前に出してくれなかった!!(こら

                +++++++

                拍手ありがとうございました!
                Thanks for Webclup!!:D


                ヘタリアとか | comments(0) | - | - | - |

                「黄金時代」

                2009.10.10 Saturday 00:51
                0
                  こんばんは、昭一さんを失った怒りに流されて散々心が乱れてましたが、いろいろあって・・・たった数日で本当にいろいろあって、やっと立ち直れました。
                  お世話になった皆様には感謝してもし切れません。本当にありがとうございました。(・・・ここで書いても誰も読んでませんが orz)

                  落選した議員が亡くなってそんなに辛いのかと驚く方のために、どれだけ日本のため、いや世界のために奮闘して下さった方か、まとめたサイトをご紹介します。→
                  これで第二次大戦前以上の大恐慌→第三次世界大戦にチェックメイトが打たれたのかもしれません。・・・補正予算のための議会も開かない鳩山政権下では日本も大恐慌に巻き込まれるのは確定です。サブプライムローンの被害ほぼゼロの国だし、麻生総理のままだったら何とかなったかもしれないのにマスゴミども・・・!!
                  こんな奴らに耳を貸して騙された一般人もまとめて(ry
                  と、大変荒れ狂っていました。
                  せめて議席数が拮抗していれば、せめて昭一さんが比例ででも当選してくれたら・・・私たちは、あまりにも大きな宝を失いました。このダメージは今後30年間は日本を苦しめるでしょう。
                  彼の選挙区である十勝の地名の由来は、(諸説ありますが)アイヌ人に土地を追われたコロポックルの呪詛という説もあります。作物が腐り、土地が腐敗しろとか強烈な内容だった記憶がありますが、 全 く 同 じ 呪 詛 を 吐 き た い 衝 動 を押し留めるのに苦労してます。
                  牛せんせいの故郷だから、必死に押し留めてますが・・・ああだめ・・・暗黒面に踏み込みそう・・・。


                  ・・・いやいやそんなことを言ってる場合じゃありません。人は必ず亡くなるもの、どれだけ不本意で死であろうと、その意思は必ず受け継がれます。
                  昭一さんを失って苦しむ方は他にもいらっしゃるはずなので、今日は勇気が湧く話を・・・、軽くキューバの歴史の話をしてみましょう。

                  キューバはもともとスペインがサトウキビを栽培するために造った植民地でした。やがて現地で力を貯めた人たちが独立を願って蜂起します。
                  スペインにとってはキューバは最後の植民地で、ここを失ったら自国の力も喪失するということで、熾烈な争いになりました。
                  そのときに活躍していたキューバ人で、ホセ・マルティという人がいます。現在でもキューバで一番尊敬されてる人で、あの国旗の星はマルティの象徴とされてます。
                  彼は独立の戦士であり、文学者であり、思想家でもあり、「人は自由でいて当たり前」というマルティ思想と呼ばれる思想や、美しい詩を山ほど残しています。黄金時代という子供のための文学雑誌も出していました。
                  日本で言えば福沢諭吉と吉田松陰が混ざったくらいの人物だと思いますが、なにせキューバはサトウキビ栽培のために出来ただけの国だったので、利権に私欲、強欲と腐敗に奴隷制度だの何だのとグダグダなありさまでした。キューバ人に怒られそうですが、そんな中でマルティは文字通り「掃き溜めの鶴」です。
                  そんな中で「人は自由であたりまえ」という真っ当な理念と独立心を掲げ、スペインに挑みました。しかし、激戦に次ぐ激戦の中で戦死してしまいます。
                  たった一つのキューバの星は、志半ばで落ちてしまいました。しかもキューバはスペインからは独立できたものの、今度はアメリカの保護国(植民地の、もう少し緩いバージョン)になってしまい、腐敗の横行はぜんぜん止まなかったのでした。
                  キューバの自由は頓挫したように見えました。


                  それを革命という形でアメリカを追い出し大改革をしたのが前首相のカストロです。
                  彼は「自分はマルティの使徒だ」と言い張り、アメリカの傀儡政権を追い出し、実際にマルティ思想に近い社会を目指しました。キューバの社会システムがいいとは言い難い面もありますが(そうでなきゃ亡命キューバ人なんていない)とりあえず、アメリカの経済封鎖に遭い続けてン十年、国民を飢え死にさせずに教育医療に邁進した面は賞賛に値すると思います。
                  日本と同じくガラパゴス化した文化も面白いですよ!(・・・面白かった、かな・・・最近はアメリカナイズしすぎだ!!)方向性は日本と真逆ですが。
                  マルティは殺されましたが、彼の考えは生き延び時代を超えて独立を勝ち取る力になり、国の支柱になりました。

                  昭一さんの意思も引き継ぎましょう。
                  偉人の意思の引継ぎが、キューバ人にできて日本人にできないわけがありません。
                  自分は保守左派だと思ってるので、昭一さんは政治家としては、若干方向性が違う面もあります。しかし国を護る確固たる意思・・・ソ連と戦う国士だったお父様と同じ意思を引き継ぐことは、きっとできるはずです。
                  衰弱だろうが毒殺だろうが、この世からはいつか去らないといけません。昭一さんはそれが非業の形で訪れてしまっただけです。
                  命は殺せても意思は殺せない。
                  昭一さんはとてつもなく仕事ができる方ですが、同じ意思を持った賢い人が100人も集まれば、昭一さん以上の大仕事をこなせます。若い方で勉強ができる方は、高い学力を目指して突き進んでほしいです。
                  私も頑張ります。自分ができる範囲で、昭一さんの名誉を回復させます。
                  魂は天に昇り癒され、意思は多くの人々に引き継がれて無数の中川昭一が増殖する、日本にとってこの展開に、どんな不都合があるのでしょうか。
                  ・・・
                  ・・・・・・
                  ・・・・・・・・・あのチャーミングな飛翔するエリや麻生総理との愛らしい絡みが永遠に見れないじゃないか・・・
                  ああ、なんたる喪失、私たちはなんと言う至宝を失ってしまったのでしょうか!(お前・・・・・・・)

                  オチが最低ですみません。
                  中川昭一様、日本と世界の経済を救って下さってありがとうございました。最前線で戦って下さってありがとうございます。キューバ人がマルティを語り伝えたように、私たちも語り継ぎます。もう、誰もあなたを苦しめるものはそこに行けません。どうか安らかにお眠り下さい。
                  あと50年先くらいになりそうですが、そっちに逝ったら必ず御挨拶に伺います!(・・・来るな!)


                  +++++++

                  拍手ありがとうございました!
                  Thanks for Webclup!!:D
                  政治系話題 | comments(0) | - | - | - |

                  黙祷

                  2009.10.05 Monday 01:00
                  0
                    未来の総理大臣になるはずだった、中川昭一さん・・・
                    国民のために、世界経済維持のために、必死になって働いてくれた昭一さんは、中秋の名月の日に亡くなってしまいました。
                    ・・・
                    ・・・今はただ、黙祷を捧げるのみです。
                    政治系話題 | comments(0) | - | - | - |

                    初描き祖国

                    2009.10.04 Sunday 00:50
                    0
                      こんばんは、いやあ・・・今日は美しい中秋の名月が上がってますね。
                      東京地検様も鳩撃ちというGJすぎるお仕事を始動されて、いよいよこちらのターンが巡ってきました。道は難関辛苦を極めるはずですが、必ず星を討ち取れると信じて応援します。


                      ということとは全く関係なく、今日はヘタリア関連の絵チャットにお邪魔しました。
                      普段どおりヒヨコしか錬成しなかった最低なやからですが、さすがに人間を描く練習を再開しないといけないと実感し、先ほどまでチマチマと描いてました。
                      タカミンで描いたアレすぎる完成度な祖国ですが、興味がありましたら「続きを読む」をクリックしてご覧下さい。
                      愛国心(嘘だ)だけは・・・愛国心だけは込めたつもりなんですが!!(お前の愛と技術は乖離しすぎ)
                      デッサンの勉強のしなおしです!!

                      <<拍手お返事>>
                      10月2日に下さった方(反転してご覧下さい)

                      キューバさんお好きですか!お好きですか!!ものすごく嬉しいです!そして大変失礼な日記で実にすみません。
                      キューバさんを扱うサイト様がほとんどなくて凹んでましたが、お好きな方がいて下さったのは幸いです。これからバリバリ錬成したいです。
                      キューバさんというよりはキューバという国が好きなヤツなので(※アカじゃありません)無駄に濃いネタばかりになりそうですが、ご了承頂ければ幸いです。


                      他にも、拍手して下さった方々、ありがとうございました!
                      Thanks for Webclup!!:D

                      続きを読む >>
                      ヘタリアとか | comments(0) | - | - | - |

                      ドイツは何故懸命だったのか。(注意・ヘタリア話題じゃありません)

                      2009.10.02 Friday 23:58
                      0
                        こんばんは管理人です。政治ネタは大概にしやがれと怒られそうですが、本気で日本がディスられそうなので、しばらくは見逃して下さい。
                        みんす党の日本ディスり計画の本丸、外国人参政権と人権擁護法案を反対するネット署名が始まっています。住所氏名を書かなくてもOKという安全仕様です。私たちの税金と国土を不良外国人の食い物にされたくなければ・・・もとい、趣旨に納得できたら是非ご参加下さい。
                        こちらをクリックすると該当サイトに飛びます→


                        ドイツでも総選挙がありましたね。なんと保守右派が躍進してメルケルさん続投だそうです。
                        以前は左右連立政党でカオス状態だったドイツ政府も、これで保守がまとまり動きやすくなったと聞きます。
                        凄いよドイツ!我が国となんという違い |||orz
                        第二次大戦で同盟を組んでたとは思えないほどの格差です。
                        ドイツすげえ、なんでこんなに賢い選択ができるんだと某掲示板に書き込んだら、あの国は国難続きだったからと返事を頂きました。
                        第二次大戦前のドイツは、当時でいちばん民主的な憲法を持っていながらナチスを台頭させてしまいました。
                        メディアを牛耳って与党だった社会民主党を中傷させて追い出し、同じくメディアを牛耳って官僚批判をやらかして官僚たちを追い出し(あれ?どこかの政党と同じ?)、独裁体制を確保したら周囲をさんざん荒らして(周囲にさんざん苛められた反動でしょうが)あれやこれやでフルボッコにされて国土は東西に分断されてしまいました。
                        1989年に無事に統合したのはいいけれど、それからはずーっと経済格差で苦しんで現在に至る、という受難続きの国です。
                        さんざん国難に苦しみ続けていたからこそ、国の災難がモロに我が身の危機という常識が通っているのでしょう。そうでなければ、保守右派躍進なんて最適な選択はできません。冬の時代とも言える経済危機の現在なら、適度に保守でなければ国が守れません。吹雪の中で暖かいコートで身を固めるのと同じことです。
                        ああそれなのに、それなのに我が国ときたら!!
                        こんな時期に極左政権を与党にするなんて、寒空の中を褌一丁でヒャッハー状態じゃないですか!


                        それもこれも、日本が今まであまりにも恵まれすぎていたからです。我が身の危機に迫るまでの国難がなかっただけで(実は山ほどありますが・・・バブル崩壊と就職難など)自民にお任せしとけば、あとは普通に暮らしていけました。基本的には。
                        日本もお金の儲け方が変わり、自民が広く深く国民にサービスしにくくなったのが致命的でした。なので、サービスを受けられない人のためにも、いずれは政権交代する必要はありました。
                        が、それが、世界経済終了のお知らせが鳴り響く今という時期にやれるもんじゃないのは、少し冷静になれば分かりそうなものです。思考力が鳥並みの私ですら分かるのですから。
                        それも、中の国と韓の国にしかパイプを持たない、世界情勢に疎い、国内に敵を作って攻撃するしかできない三流政党に与党の座を渡すって・・・

                        ・・・日本も国難に苦しめばいいのです。どんなトリアタマでも分かるほどに。そうすればドイツ人みたいに賢くなれるかもしれません。
                        げんにバブル崩壊の恐怖が身に付いて、去年までの世界的なバブルにほとんど乗らず、奇跡的に傷が浅い恩恵を受けていました。(過去形)痛みを伴う体験は人を慎重にさせるものだと痛感します。
                        既に株価がとてつもないことになってます。これから失業率が恐ろしいことになるのは確実です。たとえみんす党を野党に追い出しても、滅茶苦茶にした制度の立て直しは苛烈を極めます。医療制度が完全崩壊して、お金がないと医療が受けられない地獄に陥るくらいのリスクは覚悟してます。
                        (今は、どんな最先端治療でも医療費は月に8万円出せばOKというヘブン状態ですから。(ベッド代や食事代は別途ですが、それくらい払おうぜ)これがアメリカやチャイナなら青天井です・・・)
                        外国人参政権だの人権擁護某だのは最重要警戒項目ですが、後期高齢者医療制度など日本を支えた優良な制度を守らねば、将来血反吐を吐く苦しみに喘ぐはめになります。特に、低所得者は。
                        ※後期高齢者医療制度がどれだけ国民のために有利な制度か、やる夫と楽しく勉強できる資料はこちら!→

                        この難局の時期、所得が低い人こそ政治にしっかり関心を持って、ネットという便利な道具で調べてほしいと、低所得者の私は願っています。なにせ死活問題ですからね、こっちは。
                        イヤですよ、お金が払えないなんて理由で病気で苦しんでるのに病院を追い出されるなんて。

                        この危機感を、広く深く共有できるなら、この国難も決して無駄ではないでしょう。
                        これからパンデミックに天災にオイルショックに恐慌と波状攻撃が我が国にも襲いかかります。
                        (※中東とイスラエルのアレやコレやで、本気で戦闘モード寸前らしいですよ、日本の石油タンカーのルートになっている海峡が・・・)
                        はっきり書きますが、政府もマスコミもアテになりません。阪神淡路震災の被災者が、胸を張って宣言します。せっせと食料と日用品の備蓄にはげんで、お互い決して死なないようにしましょう。
                        絶対に生き延びてやりましょう。


                        生きていれば絶対に浮上できます。浮上できたときに、一層賢くなればこの危機も意味があったと笑えるでしょう。逆に言えば、この危機を生み出す連中は、ここで落としたら後がありません。
                        (後がないから、あれだけ滅茶苦茶な法案をバンバン出してるわけですが)
                        そう思えば、まさに戦後体勢から脱却する戦いの総本山ということになりそうです。


                        今は日銀砲総裁もとい谷垣自民党に期待するしかありません。
                        谷垣さんは、敵は情け容赦なく完膚なまでに叩き潰す方らしいですから。日銀砲でハゲタカどもを殲滅させて日本経済を護ったり、実績もとんでもない方だったりします。ああ楽しみ楽しみ、楽しみだなあっと。

                        +++++++

                        拍手ありがとうございました!
                        Thanks for Webclup!!:D

                        政治系話題 | comments(0) | - | - | - |