ヨチヨチひよこ と ひよこの神さま

「GREEDY CHICK」は2011年1月より改名しました。
ヲタ話題を中心にした、まったり更新日記です。

スポンサーサイト

2012.09.13 Thursday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | - | - | - | - |

    超お目汚し・軍神スカーを描いてみた

    2008.08.31 Sunday 22:12
    0
      秋です。すっかり芸術の秋です。
      何故か最近は絵を描きたい欲が湧いてきて、ポーズ写真を使ってスカーさんを描く練習をしてました。
      マッチョのひと描くの楽しいかもしれない・・・!
      やっと3枚目にして晒せるレベルのものが描けたので、恥ずかしいながらUPしてみます。



      何だこのコスチュームはと突っ込まれそうですが・・・ええとその。。。
      ・・・キューバの軍神オグン様と合体錬成しちゃいました(殴)
      お願いです見捨てないで下さいスカーファンの皆様!!(・・・)
      オグン様はもともと鍛冶の神で、軍事、鉄(金属)、政治を司り、寡黙で勇敢な戦士とされている神様です・・・が、キューバでは気の毒なほどかわいそうな目に遭ってばかりの神様だったりします。誰がどう見てもスカーさんにそっくりです。
      ナタを振るって勇ましく踊る姿はかっこいいですが、どこから見ても立派な連続殺人鬼にしか見えないのは何故でしょうか。(あ、原作通りじゃないか!)
      腰に生えてるのは、腰ミノです。

      元ネタにした写真が昔のゲイの方々向けポルノ写真らしくて、若干なまめかしすぎますが(体型丸すぎだYO!)・・・初心者のやったことだと思って見逃していただければ幸いです。
      キンブリーの絵も描きたくて資料を集めてましたが、元資料のマイケル・ジャクソンのPV(正確にはショートフィルムといいます)があまりにも素敵すぎてうっかり見入ってしまいました・・・あれ?
      YOUTUBEに「In the closet」というPVが上がってますので、最近のキンブリファンの方はぜひ観てみて下さい。どこからどう見てもイシュヴァール時代のキンブリーです本当にありがとうございましたなマイコーが観れます。
      30代の私が高校生のころのPVなんですが・・・あのころはみんな若かった・・・
      ・・・マイコー50歳のお誕生日おめでとう!!(何)

      +++++++

      拍手して下さった方々、ありがとうございました!
      Thanks for Webclup!!:D
      同人関連話題 | comments(0) | - | - | - |

      軽くヤヴァイ・・・なんてレベルじゃない!

      2008.08.29 Friday 21:35
      0
        ※31日までサイトにてキンブリ絵チャットを開催してます!時間などの詳細はサイトで御覧下さい。


        以前のダイエット系日記では偉そうなことをほざいてましたが、…涼しくなってから2キロ以上も太ってしまった愚か者ですこんばんは!
        何でポテトチップはこんなに美味いんだ…パンも超うめえ!とかやってたら、案の定ぶくぶく肥え太る結果に…!!
        夏の間は玄米を控えてましたが(理由・暑すぎて食べる気になれない)、涼しくなっても食を改めなかったら間食の快感に溺れてしまいました♪
        ダメじゃん自分!来月は友達の結婚式なのに!
        この友達は20kg以上のダイエットに成功して、セキレイのように細くなったのに、こんなデブデブヒヨコ体型では会わせる顔がありませんッ!
        これはもう、踏み台昇降を再開ですね。(お菓子辞めろ)


        でも、私のような底辺社会人でも肥え太るほど食が溢れてるってのは、いいものです。これから先には必ず肥えられないほど食糧難になる日が来るし、そうなれば嫌が応にも日本の伝統食(マクロビ食)に近い食生活をせざるを得ないのだから、それまでは富を貪ってもいいんじゃないですか?
        …という悪魔の囁きが響きます。かなり危険な状態です。(私の頭が)

        +++++++

        拍手して下さった方々、ありがとうございました!
        Thanks for Webclup!!:D
        だいえっと日記 | comments(0) | - | - | - |

        久々に絵チャします。

        2008.08.28 Thursday 21:12
        0
          こんばんは、3時間しか寝てないのに妙に元気な管理人です。ええいもうこのキンブリ燃え(萌えというレベルではない)をどうすればいいんだろう…!

          なんかもう今さらですが、今夜から日曜の晩まで夜にチャットでもやろうかと思ってます。私は絵が描けないので、絵描きの方に対価が出せず申し訳ないことになりそうですが。
          平日ですが今なら学生さんは夏休みだし、(一部ではもう終了したそうですが)平日にやっても大丈夫ですよね。きっと。(腐れ社会人め…)
          15歳以上の腐敗した話バッチコイ!で、キンブリに愛情の篭もった罵詈雑言をぶちまけても嫌だと感じない方がいましたら(長いよ)気が向いたらぜひサイトからお越し下さい。→

          ・・・20巻を読み直してると、あれだけ幻滅したと叫んでたはずのリングリに無駄にときめいている自分に気付きました。
          ああなんてこと、頭では拒否してるのに身体が反応するなんて(超下品だ阿呆)!!
          やっぱり、・・・やっぱり、強欲ファンを辞めることはできない運命なのでしょうか、そんな気がしてなりません。。。

          +++++++

          拍手して下さった方々、ありがとうございました!
          Thanks for Webclup!!:D
          サイト関連 | comments(0) | - | - | - |

          こんな平和見たことない(パクリネタですみません!

          2008.08.27 Wednesday 23:51
          0
            ※今回は遠慮なくやおい系や同人誌っぽい世界の話です。
            そのての話が苦手な方は御注意下さい。




            国内ではキンブリー燃料があまりにも足りないので、たまに海外に遠征に行きます。
            インターネットというのは便利なもので、海外だろうがどこだろうが欲しい情報はわりとすぐに入手できます。初インターネットが20歳でしたが、それ以前の世界の狭さと情報収集の煩雑さは凄まじいものでした。(最近の若者は想像できないだろう!<黙れ年寄り)
            なんという画期的なものが!これは21世紀の主流になるに違いないと感涙したものですが、あのころの情熱が戻ってきそうです。
            Deviant ARTというアート作品置き場を拠点に狩りに出てますが、久々に覗いて「Kimblee」だの「GREED」だので検索したら・・・
            ・・・
            ・・・・・・何このICBM!(※<大陸間弾道ニサイル)
            USAからキンブリーコス神が降臨してます。女性ですが、べろぉもしっかり再現されて存在そのものがR20なきけんなかほりを放ってますよええもう!!
            太平洋を越えてこんな美しさと破壊度を提供されるとは、USAはどこまで恐ろしい兵器を装備してるのでしょうか。世界平和は遥か彼方ですが無限の萌えを手に入れた気がします。
            女子と絡んでもイケるなキンブリ(エエエ
            どんな人種の人がやっても違和感なさそうなキンブリーですが、コーカソイドの人がやると迫力が違います。狂気度が増すというかリアルというか「三次元でキンブリーがいたらきっとこんな感じ」という力を感じます。
            遺伝子レベルでドーピングされちゃぁ勝ち目ないですよ(何)アフリカ系選手しかいない短距離走を観戦してるような気分になれます。

            フランスではグリキン絵師を新たに発見するし(欧米ではグリキン好きな方が多いです。日本ではキングリのほうが多・・・いや、あれは神二人が必死に錬成された結果ですね)幼少ブリと子供グリという新たな扉を開いて下さってます。
            個人的にはキングリのほうが好きですが、この発想はなかったです。子供同士なんでR18な展開じゃないし(※R18は置けません)ほのぼのしくて・・・いいです。
            いや、フランス語とか英語ができればそのまま感想文を送れるんですけど日本語しか書けないからここで寂しく呟くだけです。フランスの方すみません、まさか極東の島国でネタにされてるとは想像だにしてないでしょう。。。

            しかし、いちばん仰天したのは、いよいよ海外にまでキンブリヒヨコが進出してたことでしょうか。恐るべしUSAのキンブリファン。
            まさか黒河様んちのチャットでマウスでラクガキしたブリピヨがここまで浸透するとは・・・醍醐さんたちのおかげですが、ヒヨコマニアでブリマニアにとってこんなにおいしいことはなかとです!


            直接リンクはできませんが、興味のある方は探してみて下さい♪
            ちなみにこちらの展示サイトはR15程度の絵はあるし、文化の違いもあるので、いちおう何でもアリ!という方のみにお薦めします。
            欧米は獣人化デフォルメが独特ですね〜。
            http://www.deviantart.com/

            ヲタク系話題 | comments(0) | - | - | - |

            鋼の錬金術師20巻感想文ー神が人に堕ちるとき

            2008.08.27 Wednesday 22:58
            0
              とんでもないタイトルですねすみません。
              先週末に巡回サイト様でキンブリチャットをされてるのを今さら知って(私なにやってんのウワァアアアア!!)と身悶えている阿呆ですこんばんは。
              遅くなりましたが、20巻の感想文を書いてみました。まだ20巻を読んでない方はご注意下さい。
              当然ながら、今回は壮絶に後ろ向きな愛情のない感想文なので、普段のお気楽極楽な感想を期待される方は御用心下さい。




              20巻といえばアレです…キンブリが山に埋もれて行方不明…はどうでもいいんです!!(いいのかキンブリファン?)
              新生グリードが、こともあろうに自分の(前世の)所有物を殺すなどという最悪な罪を犯した巻です。
              ありえないなんてことはありえないを、こんな最低な形で顕現させるとは想像だにしてなかったので、ファンすら辞める勢いで衝撃を受けました。今でも完全には立ち直ってません。
              考えたら、この号のガンガンから急に鋼ネタが醒めてしまいました。ストーリーとしても大変面白いので読み続けてはいますが、あれはファンへの…いや、「強欲」への裏切りに映りました。
              グリードから強欲を取ってなにが残るんだYO!口先では強欲だの何だの言いつつ、その実自分の前世に何も関心を示さなかった。
              デビネスの人たちの絆が云々よりむしろ、個人的にはこっちのほうが痛かったです。私が愛した強欲さまは錬成炉の中で溶けたんだなと、今さらながら彼の死を嘆くありさまです。

              しかし、だがしかしです。
              リングリは強欲そのものというより、強欲道を目指すただの一つの生き物だと思うと、不思議と許してあげようかという気になってきました。
              いや、リングリだけでなく前世グリードでもこの点が顕現してなかっただけで、実は中身はまるで変わってないんですよね。
              彼は「強欲」という概念と同化した神ではなく、ただそれを目指してるだけの一生物だと思うと「なんだそんなもんかー」と思えてきました。
              …愛着は急激に失せましたが。(すみません!)

              デビネスの人たちがフラッシュバックして苦しんだり、強欲道を突き進みきれなかったり、意外とグリードは人間に近い不完全な奴だというのが分かった、というのが素直な感想です。
              人の形はしてますが怪物だし、どこか精神的にも怪物めいたものを期待してましたが、良くも悪くも人間に近くて・・・親近感は湧きませんがちょっと残念かなとは思いました。
              人間らしい不完全さって、ふつうは嬉しいもののはずなんですが、・・・だからキンブリーみたいな異端の「怪物」に惚れるんですね。
              考えたら、ラスト姐が自分たちは新しい人種だと言い張ってましたし、もとから人に近い感情は持ってるのでしょう。半ば神がかってるのを期待してましたが、それが完全に崩れて(期待はずれだウワーーーーン)と失望したのは事実です。
              もう新生グリに過度な期待はしませんが、それこそ所有物のエドワードを身を挺して守るとか身代わりに逝ってしまうとか、それくらいの根性がない限りはファンに返り咲くことはないかなと思います。私の愛情もこの程度ですか。 orz

              ビドーは結局、新生グリードの記憶を呼び戻すためだけに生かしてたキャラだったんですね。さすが荒川弘、北の大地も震える冷血漢っぷりは相変わらずだ!(褒めて…ません。)
              彼が生きる道に行けなかったのは残念ですが、今はデビルズネスト第二期生(?)がいるので、どちらにせよ幕退きする運命だったのかもしれません。あまりデビネスには感情移入はしてないつもりでしたが、改めて振り返ると…けっこう移入してますね!
              本気モードで荒川弘という作家に怒りが湧いた展開だっただけに、自分の意外な一面が見えた気がします。
              というかビドーって何が何でも死ななきゃならん設定だったんでしょうか?!ニーナの場合はどうしようもないと諦めがつくけど、いちいち殺さなくてもグリードの記憶は呼び戻せたのでは?実際に少し戻りかけてたし、…という疑惑は拭い切れません。
              そもそもリングリが自分の前世に興味を示して、前世だって俺のもの!と強欲道を全開すれば、ビドーの話を聞くうちにじんわりと記憶が読み戻って…という展開だってあったはずです。というか、そうなると本気で思ってました。
              それなのに、それなのに事もあろうに自分の所有物を殺してしまう大罪を犯してしまうとは。
              (話がエンドレス化してますねすみません)

              それでも単行本で読むと、意外とスムーズに腑に落ちた印象はあります。雑誌のころは大騒ぎで鋼ファンも辞める勢いで、今でもリングリのファンは辞めてますが、一連の流れで読むと自然な流れで、これはもうこういう運命だったんだなと思えてしまいます。
              俯瞰で見られるのはコミックのいいところですね。いっそコミック派になろうかしらと検討中です。

              ・・・限りなく後ろ向きな感想文ですみません。

              +++++++

              拍手して下さった方々、ありがとうございました!
              Thanks for Webclup!!:D
              「鋼の錬金術師」関連話題 | comments(0) | - | - | - |

              久々にコミックシティに行ってました

              2008.08.25 Monday 21:52
              0
                こんばんは、昨日は久々に地元のコミックシティに行ってた管理人です。シティなんていったい何年ぶりだろう…
                ある御仁にグリドールを見せにいきましたが、行く駅の前でお子様がドール用かばんを指差して「なにはいってるの?」と質問してくれました。
                凄いぜ強欲さま、鞄に入ってても幼女を惑わすほどフェロモンを撒き散らしてくれるとは!(違います)
                …それはともかく、会場で楽しんで貰えて良かったです♪

                仕舞うのが面倒だったので、しばらくグリドールを担いで歩いてましたが、行く先行く先のサークルさんに「彼氏ですか?」と突っ込まれるのは何故だろう… orz
                物体が彼氏って、どれだけ痛い奴だと思われてるのか不安でなりません(持ち歩いてる段階で痛すぎるから)
                どっちかといえば親子みたいな感覚…というよりホムとパパの関係みたいに思ってます。カスタム程度とはいえ実際に作ってるので、愛着だけは相当あります。
                ウィッグ(かつら)がボロボロになってきたので、そろそろ作り直してやらなきゃいけません。リアルホムなら勝手に生えるんですが、しょせんは人の錬成品… orz


                ああ、いいかげんに20巻の感想文を書かねばなりません!続きは明日です。
                かなり後ろ向きな感想文になりそうですが。。。

                +++++++

                拍手して下さった方々、ありがとうございました!
                Thanks for Webclup!!:D
                同人関連話題 | comments(0) | - | - | - |

                鋼の錬金術師テレビアニメ化決定!!

                2008.08.23 Saturday 02:06
                0
                  いよいよ鋼20巻が販売されました。
                  販売されました…
                  され・・・

                  ……
                  の前に、帯にめった打ちされました!!!
                  テレビにて 鋼 ア ニ メ 2 公開決定の一文に!!!
                  のぉおおおお、正直20巻の感想文どころじゃない衝撃が走ってます!今朝はYahooニュースのTOPニュースで補正予算案で与党に溝とか国交省のタクシー代9割減とかと並んで紹介されて仰天しましたが、本当にアニメシリーズ化するんですね。
                  はっきり言ってガセネタだと思ってたし、良い夢をありがとうで済ますつもりだったのに…だったのに!!
                  文字通り、ありえないなんてことはあり(ry を体現しました。まさか、はっきり言って人気も収束気味で、しかも残り1年ラストスパートの作品が再びアニメに返り咲く日がこようとは…!

                  2006年からファンになって完全に乗り遅れたと思い込んでましたが、まさか第二期の初歩の初歩から立ち会える幸運に恵まれるとは想像だにしてませんでした。
                  監督も製作会社も声優さんも興味がないので、細かい批評は一切できませんが、かえって素でワクワクできるような気がします。ワクワク…いや、あのイシュヴァールへのジェノサイドを1話まるごと見せ付けられるわけですか、そうですか…き、キツイよ…兄者が出るだけに更にキツさ倍増… orz
                  (原作ベースの話にするのか分かりませんが)

                  きっとアニメ化でたくさんのファンが出来て、きっとキンブリとか強欲さま(先代)とかのファンの方も何人か増えてくれる、と信じたいです。
                  もっとも以前のアニメの時ですら少数精鋭モードでしたが、少数だって嬉しいんです、やっと自転車操業から逃れられる(かも)!
                  いよいよ寒村に春が来るーーーー!!(これから秋だよ)


                  名作アニメになることを期待しています。

                  +++++++

                  拍手して下さった方々、ありがとうございました!
                  Thnaks for Webclup!!:D
                  「鋼の錬金術師」関連話題 | comments(0) | - | - | - |

                  今さらですが、夏混みから戻ってきました!

                  2008.08.22 Friday 01:09
                  0
                    ※業務連絡です!
                    公開しているYahooのアドレスが死んでるらしく、メールを送ったのにこちらに届いていないという罠が作動していることが判明しました!!
                    もしメールを送ったのに返事がない!と気を害された方がいましたら、誠に申し訳ありません。大変お手数ですが改めてWeb拍手にてご連絡頂けると大変助かります。
                    こちらからも至急、メールフォームの設定を変更します。ご迷惑おかけして本当にすみません。



                    こんばんは、夏混みから帰還しました管理人です!
                    数年ぶりの夏混みでしたが、凄かったです。人数が。コミケってこんなに人が多かったっけ?と思うほど多くて、特に西→東に行く人の数が凄まじくて圧倒されてしまいました。おかげさまでコスプレブースには全く行けず終いでした orz
                    でも、ジャンル問わずいろいろ面白い本が買えたので本懐は果たしました。政治本(全年齢向)っておもしろいですね。(なにを買っている何を)

                    オフ会参加のために前日から東京入りしましたが、前日からターボ全開で飛ばしすぎるほど盛り上がりました(笑)!主催のT様、歌猫さまを筆頭に参加された皆様、思いッきり異端の参加者なのにありがとうございました!
                    カラオケボックスで秘蔵本を読みまわしてみたり、夜中までモスバーガーで語り合ったり、お昼においしくて安いドイツ料理のお店に連れて行ってもらったり(※ミュンヘン繋がりで)、・・・ドイツのパンのおいしさに感激しました。中国茶のお店にも行ったので、うっかり鍋奉行ならぬ茶奉行と化して利き茶を淹れてみたり(でしゃばってすみません〜!)。
                    コミケ当日もスカーファンの方々と盛り上がって、ついうっかり打ち上げまで参加しちゃった上に次の日のオフまで潜入してました。普段なかなかお会いできない方や始めましての方も入り乱れて大いにはしゃぎ倒してました!2日もご一緒させてもらったマンさん、まおさん、醍醐さん、ヘリさんを筆頭に多くの方々、ありがとうございましたー!
                    なんというか、初対面の方でも気が合うというか、仲良くなれるもんですね(笑)。

                    ちょっと妙なウイルスに軽く汚染されたようで、指の先に小さなプチプチ水泡が2,3個出来てしまいましたが、(喉が嗄れたのは喋りすぎが原因)だいぶ回復してきました。ホテルの朝食がおいしすぎて、ついうっかり過食してしまったのがいけなかったような…!

                    +++++++

                    拍手して下さった方々、ありがとうございました!
                    Thanks for Webclup!!:D
                    同人関連話題 | comments(0) | - | - | - |

                    の、ノド痛めた・・・(阿呆

                    2008.08.18 Monday 22:58
                    0
                      こんばんは、無事に東京から戻ってきました!
                      ・・・が、2泊3日で思いっきり連日喋り倒したせいか、見事にノドをやられてしまいました・・・普段あまり喋らないからノドが鍛えられずにこんな情けないことに!
                      完治したら復帰します。。。


                      +++++++

                      拍手して下さった方々、ありがとうございました!
                      Thanks for Webclup!!:D
                      同人関連話題 | comments(0) | - | - | - |

                      いざ戦場へ(誤解を与える表現は止めてください)!

                      2008.08.13 Wednesday 16:25
                      0
                        いよいよ明日からコミケ上京するため、次回更新は週明けになります。
                        パワーアップした日記をお楽しみ下さい(嘘だ!!)。

                        コミケ参戦される方は御存知と思いますが、今回は荷物検査と一部エレベーターが停止になります。
                        荷物検査・・・ああ、いったいどれだけ手間取るんだろう・・・ orz
                        久々すぎるほど久々の夏混み参戦だから、時間ギリギリまでホテルでゴロゴロ休んでようと思ってたのに、入場に手間取るなら考えないといけません。
                        でも、荷物検査はやって然るべきです。これだけ物騒な世の中になってますから・・・。
                        ここまで大きくなってしまったイベントが払うべき代価だと思います。何かがあってからじゃ遅いし、これで何かが起こるのが防げたら入場が少々遅れようが・・・
                        ・・・あ、あああ、でも正午には入りたい(何)

                        ガンガンを買ったので鋼感想が書けますが、今回は特に突っ込むネタもなかったのでお休みします。ああ・・・これならコミック販売まで待てた・・・ orz(ひどい)
                        それでは、コミケ参戦される方々、会場でお会いしましょう!

                        +++++++
                        拍手お返事
                        歌猫さま
                        いよいよ明日オフ会ですね!久々にお会いできるのを楽しみにしてます♪
                        10時ごろに東京に着くので、もしお暇なら声かけてやって下さい。グリドール連れていきますね!(重)

                        他にも拍手して下さった方々、ありがとうございました!
                        Thanks for Webclup!!:D
                        同人関連話題 | comments(0) | - | - | - |