ヨチヨチひよこ と ひよこの神さま

「GREEDY CHICK」は2011年1月より改名しました。
ヲタ話題を中心にした、まったり更新日記です。

スポンサーサイト

2012.09.13 Thursday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | - | - | - | - |

    グリドールと薔薇(2)

    2008.05.29 Thursday 23:00
    0
      ネタがなかなか出てこないので、苦し紛れに薔薇園写真をさらにUPしてみました。





      +++++++

      拍手して下さった方々、ありがとうございました!
      Thanks for Webclup!!:D
      ドール関連 | comments(0) | - | - | - |

      グリドールと薔薇

      2008.05.27 Tuesday 06:54
      0
        週末にグリドールの薔薇園写真を撮ってきました。
        撮影場所は2年前から通ってる薔薇園ですが、ツラの皮が厚くなったせいか、たんに慣れたせいか、グリドールの「俺の庭」とも言いたげなフテブテしさに流されたか、ホイホイ担いでどんどん撮影してやがりました。
        堂々としてれば、ほとんど誰も気にしないことに改めて気付かされました(笑)。
        野外撮影は堂々と!そして粛々と機敏に!!
        (のんびり撮影してると、おばちゃんに話しかけられて説明が大変な罠が)
        ということを心に誓った今日このごろです。

        リアルグリードに薔薇なんてまず合わないでしょうが、グリドールは腐ってもドールなので何とか似合ってる・・・でしょうか・・・・・・?
        キンブリドールでも良かったかもしれませんが、うちのブリドールはあまりイメージ通りに仕上がってないので、イマイチ感情移入がしづらくて困ってます。アニメブリを元にしてますので orz
        原作ブリを作るために、ウィッグ(かつら)を買おうかと思ってます。
        秋にも薔薇園が公開されるので、そのときはキンブリを連れて行けたらいいですね。どう考えてもキンブリーのほうが薔薇が似合いそうですし。
        ただでもネタ不足のキンブリ二次創作界に華を咲かせたいですね!来月から菖蒲が咲き始めるそうなので、和服でも着せて撮影したら似合うかもしれない・・・あ、草履がないや |||orz



        +++++++
        拍手して下さった方々、ありがとうございました!
        Thanks for Webclup!!XD
        ドール関連 | comments(0) | - | - | - |

        わたしのダイエット総論(後半)

        2008.05.24 Saturday 06:13
        0
          先日の続きで、今日はダイエット中に悟ったことなど、メンタルに関わる話を書いてみます。

          西洋医学の祖と言われる、古代ギリシャのヒポクラテスという医師先生がいました。
          彼は「食を変えないと、その人が変わったとは言えない」という言葉を遺したそうです。
          その言葉に、激しく納得する今日このごろです。
          食の根本、もうちょっと偉そうに書けば、食に対する考え方が変わったからこそ、今のところリバウンドもせずに何とか現状を維持できています。
          お米の一粒から、味噌汁の一杯から、なんと美味しくて有り難いか。。。腹の底からじんわりエネルギーが湧いてくるというか、舌の奥から味わいがじんわりにじみ出てくるというか、食事ってこんなに有り難いんだなと今さらながら気付きました。
          デブってたころは、食事というのは楽しむものでもありましたが、それ以上にストレス発散のはけ口でした。命を食べて生きてるのに、それをストレス発散などという低レベルなことで無駄に消費するなど、これほど生き物を愚弄したことはありません。
          元肥満だからこそ、批難覚悟ではっきり書けます。いま食べているものがもと生物だった、という実感がないから、傲慢だから太るんです。(もと生物だった形跡すらない加工品を多食してるから、という可能性もありますが)
          食べ物がもと生き物で、生き物は自分を含めて同じもので、ということに実践で悟れたとき、何の苦労もなく一気に痩せていきました。
          悟りで痩せれるなんて、マクロビって全方向に良いことづくめですね!(・・・そう?)

          もちろん今でも贅沢な食事は好きですが、そんなに毎日食べるもんじゃないなという腹の声に気付くようになりました。
          あまりに美味しすぎて、祈りたくなるだけの価値のあるものを食べればいいし、祈る価値もないものを食べるのは程ほどにしたほうがいいな、とすら感じます。ほんとに、足りるを知る、というのをしっかり悟りました。

          足りるを知るのは食欲だけでなく、無駄買いもだいぶ減りました。今ではマクロビの学校でお金がかかるし、ときどき勢いで妙なものを買うし、カフェめぐりの旅をしてるのでぜんぜん貯金は貯まりませんが、将来たぶん役に立つ(かも)という方向でお金を使ってるような気がします。
          (カフェは関係ないだろ)
          無駄遣いを改善したい方にもお勧めします。
          マクロビは初期投資が高いですが、食材が無駄にならない&食べる量が減るので、長期的に見ると物凄く安上がりです。かなり東京に行ってるわりには一応お金を貯めていられるので、不思議だと思ったら・・・!

          マクロビ食は消化で妙なストレスを出さないので、ほんとにストレスが減ります。理由もなく落ち込んだりイライラしたりするのは、消化でストレスがかかってる面もあります。(それだけじゃないんですが・・・)
          ドールにせよ本にせよゲームにせよ、前はあんなにガツガツ買ってたのに。。。人間って変わるもんだなと驚いてます。
          あと、意外なんですが、他の世界もいいものだなと思えるようになりました。萌え系とか、以前なら毛嫌いしていたジャンルでも最近はあまり抵抗なくなってきました。のめり込みはしませんが、こういうのもいいんじゃないかと素直に思えてきました。・・・せ、洗脳されてる・・・?


          そんなこんなで良いことばかり書いてますが、決してそればかりではありません。
          困ったこともいくつか起こってます。

          1・化学調味料や砂糖に敏感に反応するので、ラーメンや市販菓子が多食できなくなる罠
          本気で困ります。たまに食べると舌が痺れたり吐き気をもよおしたり。
          ただ、ノンフライ麺のはそこそこ平気なので、もしかすると揚げ麺に反応してるのかもしれません。
          カフェの甘いケーキも1個以上は無理です。

          2・食べられる加工食品が大幅に減る
          甘栗とカシューナッツしか買えない・・・ |||orz
          買えるような店に行くと、パッケージのデザインが微妙で買う気が湧かんとです・・・

          3・外食で他の人に気を遣わせてしまう
          自分の勝手につき合わせて申し訳ない気分に。

          など、他にも探せばデメリットはあります。
          道楽ならともかく実生活までマイノリティなのは正直かなり辛いですが、そのデメリットを差し引いても余るほどのメリットがあります。
          もう、元には戻りたくないな・・・

          +++++++

          拍手して下さった方々、ありがとうございました!
          Thanks for Webclup!!:D
          だいえっと日記 | comments(0) | - | - | - |

          わたしのダイエット総論(1)

          2008.05.21 Wednesday 05:48
          0
            鋼で書き倒すネタがないなぁ・・・というわけで、せっかくなので散発的に書いてたダイエットの経緯を、まとめて書いてみようと思います。
            何かの参考になれば幸いです。
            間違いなく、需要だけならキンブリに比べて100万倍はありそうですし(涙)。せ、切ねえ・・・ orz


            ・・・えー。よくここで「マクロビで17kg落としました♪」と書いてますが、すみません若干嘘をついてました。
            実際にマクロビを始めてから落ちた体重は6〜7kgぶんで、ダイエット生活の後半2,3ヶ月で落としました。なのになんでマクロビでそんなに落ちたと嘘をつくと突っ込まれそうですが、決して大げさな表現ではないのです。

            ・・・という言い訳は後半で書くとして、まずはダイエットに至った経緯と方法を書いてみましょう。

            1・2007年の1月、まだ寒さが厳しい朝に会社めがけて走っていた「医学的に肥満」だった管理人。
            なんとか間に合い席につくと、吐く息がやたらめったら甘いことに気付きました。息が甘いっていったい・・・
            ・・・ま、まさか・・・発症予備軍(国内)1600万人・三大疾患の一つのアレですか・・・
            ・・・・・・糖尿病だァァァァ!!

            実際に血糖値を計りに行かなかったので、本当に糖尿病だったかどうかは分かりません。
            が、これにはリアルに命の危険を感じて、さんざん家族から進められていたダイエットを本気で実行することになりました。美容目的でなく 命 の 危 険 という段階で、いろんな意味で問題山積です。


            2・母の通うフィットネスクラブに私も入り、週2〜3回は水中ウォークに励みました。
            筋力がないに等しいので、筋肉ゲットのために複式呼吸に励み、朝早くからベランダで怪しげな体操を少しやってました。(これは数ヶ月で辞めましたが)
            吐く息が甘い、という症状はすぐに治まり、体重もその時でー4kg減りました。どれだけ運動してなかったのかバレそうです。

            3・それから数ヶ月・・・
            踏み台昇降運動を知り、ハマる。水中ウォークと併用して、この頃はほぼ毎日昇降してました。
            多分だいたい同時期に、オタキング岡田氏のレコーディングダイエットを教えてもらい、食べたものの記録をつけ始めました。
            (厳密なカロリー計算は秋から開催。)
            この時点で-10kgに成功した・・・が、なかなかここから体重が落ちない罠にはまりました。

            4・カロリー計算に異様な喜びを覚えつつも少し疲れてきたころ、玄米をおいしく炊けるという講習会が目に留まり、行ってきました。
            (既に何年も前から玄米は食べていて、炊飯器で炊いたのをよく食べてました。ただ、炊き方や食べ方が悪くてぜんぜんやせないどころか太ってしまいました。。。)
            実はそこはマクロビの教室で、とっても元気はつらつな先生(だいたい同じ年代)が「マクロビはカロリー計算要らないんですよ」とぽつんと漏らしたのを、私は聞き逃しませんでした。
            カロリー計算が要りません。
            もう一度書きましょう。カロリー計算が 要 り ま せ ん 。
            (※ただし、「1口30回以上よーーーく噛んで頂く」のと「胃の容量を小さくする」など、絶対に守るべき事項を守った上での話です。)
            何より頂いた玄米がモッチモチで大変おいしく、他の料理もありえないほど美味くて、停滞期に光が差し込んだような気分になりました。

            5・秋から本格的にマクロビを開始。
            あっさり停滞の壁を破り、面倒くさくて体重計に乗るのも辞めてしまいましたが、何の苦労も努力もなく(除・お菓子類禁止)、1ヶ月2〜3kgペースでするすると減っていきます。
            運動はフィットネスクラブ以外はすべて辞め、ただ食事を変えただけなのに、何の飢餓症状も出ずにあっさりと、さらに7kg減に成功したのでした。

            翌1月にはダイエット期間を終了し、それからはマクロビ中心生活に、いろいろとお菓子を少し?摘んでます。(カシューナッツ1袋130g入りは、少しとは言わない。)


            つくづく感じましたが、運動よりもバランスの良い食事で痩せるほうが、ずーっと手早いです。根性出さなくても勝手に痩せます。
            ほとんどリバウンドもせず、なんとか現在まで保っていられるのは、ひとえにマクロビ食のおかげです。傍から見るとド質素というか、いつの時代の人だと言われそうな食事ですが、玄米も野菜もおいしいし、ていねいに作った良い調味料は味が最高だし、身体は大満足します。
            レコダイで胃の容量を減らし、小食に慣れたらマクロビで体質改善をやれば、たぶん問題なく痩せれるはずです。間違いなく、レコダイだけではリバウンドまっしぐらだったでしょう。
            レコダイはあくまで前準備、という意味で「マクロビで17kg痩せました♪」と喧伝してました。
            普段から自炊していて、よほど糖分や肉に取り付かれた人でもなければ、こんなに気楽なダイエットはありません。(肉狂いやお菓子狂いは、続けていれば軽減されます)


            ただ、マクロビは体質改善して病気を治すのが主目的で、ダイエットという点が重視されてるわけではありません(多分)。肥満も病気の一種なので、大きな意味で病気を治してるわけですが。
            改めて先生に聞いたら、玄米菜食をやっても大食の人は痩せないそうです。(大食、という段階でマクロビとはズレてる気はしますが・・・)「医学的に肥満な人がBMI値22以下になる」という意味でのダイエットなので、その点はご了承下さい。
            BMI値の標準体重、と呼ばれる部分までは、あっさり痩せます。もう、笑ってしまうほどあっさりと。現在30代で10歳から既に肥満だった私があっさりここまで痩せたのですから、小児肥満の人にも激しくお勧めできます。

            予算が続かず今月からフィットネスクラブも辞めてしまいましたが、おかげさまで?いちばん痩せたころより2kg増えてます orz
            体脂肪率も1%増えてるし、やっぱり運動も必要だなと痛感しました。ただ、運動はどちらかといえば補助的なもので、やっぱり食事がいちばん大きいと私は感じます。
            では、明日はダイエット中に悟ったことなどを書いてみます。

            +++++++

            拍手お返事
            寧さま
            ご連絡ありがとうございました!無駄に熱く語ってしまいましたが、あんな感想文でよかったのか今から不安です。ドール持ちはメンテナンスも自分でやる人が多いから、意外と醒めてるとこあるなぁと自分でも思いました orz
            またご連絡お待ちしてます!

            他にも拍手して下さった方々、ありがとうございました!
            Thanks for Webclup!!:D
            だいえっと日記 | comments(0) | - | - | - |

            大麦生活

            2008.05.17 Saturday 00:21
            0
              なかなか鋼ネタが出てこないので、今日はマクロビネタです。
              こんばんは、妙に熱が篭もるせいか、最近は麦ばっかり食べている管理人です。
              (※麦は穀物の中では身体を緩める作用が強いものとされてます。)
              麦ごはん、などというレベルでなく100%麦です。これがもう、ありえないほど美味しくてすっかりハマってしまいました。
              昭和の時代には貧乏人は麦を食え、などと言われてましたが、今や麦のほうが高いので頭が痛いです。800gで500円近くしますから |||orz
              貧乏人の食べ物としては若干辛い気がしますが、いつから日本は米と雑穀の立場が逆転してしまったのでしょうか。。。素で困るんですが。それでも国産雑穀の中ではダントツに安いので、雑穀米を買うのも厳しいときは麦ごはんにするといいと思います。(安い雑穀はたいてい中国産です)
              これからはそんなことも減るとは思いますが、米が余って売れないなら雑穀作って頂けると助かるのですが日本の農家の方々・・・(脱穀が大変だからコストがかかるのは承知してます)

              ちょっと独特の臭いはしますが、ムッチムチの触感が最高においしくて、鍋で1合炊いては小分けして食してます。(押し麦なら鍋で20分ほどで炊けます。丸麦はもう少し時間がかかるそうです。)
              ショートパスタが好きな方ならきっとハマります。買うならなるべく日本産の、できれば胚芽つきのを選んで下さい。
              長イモのとろろをかけて麦とろにしたり、干しシイタケの出汁で炊いたのに味噌と豆乳を入れてミルクリゾット風にしたり(本当にミルク味に近くなります・・・!)・・・必死に買ってきた米がぜんぜん減らない罠が作動してますが、実に美味いです。

              麦も5kg入りでドーンと売ってくれたらいいのに、ええい何だこの小分けパックというのは、どーんと大袋を下さい大袋を!!
              などと、米コーナーで心の中で叫びたくなる今日このごろです。
              この歳になって初めて食べた押し麦ですが、こんなにムッチムチのプリップリでおいしいものとは思いませんでした。小麦粉などの粉は酸化しやすいので、できるだけ粒の状態の穀物を食べたほうがいいと言われてます。ぜひ、ショートパスタの代わりに、リゾットの米代わりに使ってみて下さい。リゾットなら臭みも消えるので更に食べやすそうですね♪
              貧乏人が買えるほど増産してもらえるように、今日から押し麦振興活動に励もうかと思います。(嘘だ)

              押し麦とカシューナッツで生きてるってのも、我ながらどうかと思いますが・・・。

              +++++++

              拍手して下さった方々、ありがとうございました!
              Thanks for Webclup!!;D
              マクロビ話題 | comments(0) | - | - | - |

              観用少女

              2008.05.14 Wednesday 00:36
              0
                旅先で素晴らしい漫画を読んできたので、さっそく感想文を。

                ドールオーナー必読の書とまで言われる名作漫画「観用少女」ですが、今まで読んだことがありませんでした。
                もともと硬派なのが好きなのもあって、1日3度のミルクと週一度の砂糖菓子を与える生き人形って、どこまでデロ甘な少女漫画ですか!!とドン退いて全く食指が湧かなかったわけですが。
                そもそも人形話は底なしに怖い話もあるので、リアルにドールを持ってる身として、そんな地雷を踏みたくないのもありました。悪者にするなんて人形が可愛そうです。(何か違う感想)
                しかし・・・いざ読むと自分の狭量さに凹むほど素敵な世界でした!こんな素敵な漫画を薦めて下さった寧さまに深くお礼を申し上げます。
                観用少年の続きを楽しみにしてます(笑)(ここで書かなくても)

                けっこう怖い話もありますが決定的に壊滅的なオチがないので(・・・壊滅的な展開は鋼でさんざん鍛えられてます orz)驚くほど読後感が爽やかです。比較対照が容赦なさすぎるだけという説もありますが、ドールを題材にした話としては極めて一般に受け入れやすい話ばかりだし、爽やかです。
                個人的に大好きなのは、プランツに寄生する花「メランコリィの花冠」です。憂いのある月華ちゃんも、しっとり優しい飼い主さんも良いですが、悪役オーナーが実にいい具合です(やはり、そっちか・・・と呆れてる方が多数いらっしゃるだろう)。
                自分が悪い奴だとしっかり自覚しつつ、それでも(プランツを殺してでも)寄生花を咲かせたいと切望する姿勢が実に良いですね。キンブリ萌えに近い感情ですが、自覚のある悪役は、やっぱりだいすきです。
                オチには驚かされましたが、こんな方向で驚くならむしろOKバッチコイ!て感じです。悪役のおっさんのガッカリした顔といったらもう(笑)

                地味に暗い影を落とす「流砂」も好きです。余命いくばくかの少年のもとに来たプランツの話ですが、プランツのおかげでどんどん元気になった少年が最後は旅先の島でプランツに引かれて森の奥深くに誘われて・・・という、じんわりと不安に落とし込むオチがいい具合です。
                はっきりと少年の死を書かないあたりが(そもそも死んだかどうかもはっきりしないですが)日本らしい曖昧さが出てていいなぁと。
                「嵐」もツボを押した話で大好きです。大人に翻弄されつつも自分の道を選んで歩く子、という設定が実に堪らんとです。切ないながらもしっかりハッピーエンドなのがまた感動ものです。
                他の作品も良いものばかりなので、機会があればぜひッぜひ御覧下さい。


                痛めた首を押さえながら通ったシャッツキステで全巻読みましたが(せっかくのメイドカフェを漫画喫茶扱いですか自分)甘いだけの話でなく、人の根幹や愛情やエゴを描きつつも読後感が爽やかという、絶妙な按配の作品で驚きました。
                登場人物も名前が出る人があまりいなくて、いい具合に抽象化してるなと作者様の配慮に深く感心します。そもそもこの作品は「いいですよ!」と絶賛するのはよく聞いても悪い噂は一切聞かなかったので、その時点で名作だと気づけよと自分に突っ込みたいきもちでいっぱいです。

                ドールと接するときってこんなに素直な気持ちでいられるんですね。いやあ知りませんでした!
                (・・・ドール持ちとして根本的に間違えた感想文じゃないかそれは・・・)
                育て方や個性にもよるけど、基本的に自分のオーナーにだけ笑う、というのは本物のドールに近くてちょっと驚きました。作りにもよるけど、本当にドールってそんなところがありますから。傍から見ればただの怖い顔なのに、オーナーだけは「ああ、笑ってるわ可愛い」なんてことはごくナチュラルにありました。
                現実に球体関節人形を扱ってると、バラしてメンテナンスして・・・という夢もへったくれもない作業があるので、実はあまり夢見心地な気分になれません(笑)。何か別の達成感は芽生えますが。その点、この世界のドールさんはメンテは店で外注らしいので夢が壊れなくていいですね。
                いや、今ではボークスがメンテしてくれますけど、昔は店の人から「自力でやったほうがいいですよ!そのほうが愛着が!」と推奨されてまして、何でも一通りできるオーナーに成長させていただきました |||orz
                (・・・リアルすぎる感想文ですみません寧さま・・・)

                あまりにも良すぎて、帰ってからさっそく通販で愛蔵版を注文しました。Amazonでは品切れてますがセブンアンドワイなら今でも通販してますので、近所の本屋さんでなければこちらをお勧めします。さっそく手元に届いたので読み返してますが・・・やっぱりいい話ばかりですね〜♪買って良かったです。
                これから買う予定の方は、迷わず愛蔵版をお勧めします!文庫本は掲載されてない話が多いので、それなら全作載っている(らしい)愛蔵版のほうが断然お勧めです。サイズが大きくてカラーページもあるし、豪華なわりにはそんなに高い本でもないので(各巻1600円)。
                ・・・・・・鋼もこんなかんじの愛蔵版出ないかなあ。


                せっかく行ったシャッツキステが 完 全 に プランツ一色になってしまいましたが、ちょうどSD(スーパードルフィー)用のグッズを販売してたので全く脱線してたわけではありません。ありませんとも、ええ。
                偶然お店にいたグッズ製作者の方ともお話できたので、なかなか貴重な経験でした。メイドカフェでなにをやってるのかと自分に突っ込みたいきもちでいっぱいですが。


                +++++++

                <メールフォームお返事>
                寧さま
                せっかく推薦して下さった観用少女の感想文ですが、こんな夢も希望もない感想文で良かったのか今から不安です(汗
                まあ〜ドールとの相性は確かにありますが、一目会ったときからいきなり好みの顔の人形よりは、一見癖のある人形のほうが妙に愛着が沸きます。
                SDはある程度自分好みに改造できるし文句も言わないので、出来合い(?!)のプランツとは系統の違うドールかもしれません(笑)
                あああ、でも抗議のまなざしを受けることは度々あるかも orz(電波は大概に)
                プランツちゃんはSDよりはむしろ創作人形のほうが近いかもしれません。でも、ドールにとって愛情をかけるのが一番の栄養なのは激しく同意です。ああ、たまにはグリドールを屋外に放牧せねば!

                他にも拍手して下さった方々、ありがとうございました!
                Thanks for Webclup!!:D
                ドール関連 | comments(0) | - | - | - |

                ガンガンネタバレ感想文ー我らの時代

                2008.05.13 Tuesday 07:33
                0
                  自転車で外に出たので、ガンガンを買ってきました。あれを担いで家まで歩くのは辛いので、少し時間がかかってしまいましたが orz
                  ああ、先月の感想文もろくに書けない間に次のガソガソが発売されてしまった・・・
                  と嘆いても、どうしようもありません。
                  まだワダカマリがかなり残っているので先月のはコミック発売時に改めて感想を書くことにして、今月は気を改めてネタバレ感想文を書かせて頂きます。
                  というわけで、ここから先は雑誌ネタバレになります。既にガンガンを読まれたか、ネタバレOKな方のみ「続きを読む」をクリックしてお進み下さい。


                  拍手して下さった方々、ありがとうございました!
                  Thanks for Webclup!!:D
                  お返事は返ってから改めて書かせて頂きます!
                  続きを読む >>
                  「鋼の錬金術師」関連話題 | comments(0) | - | - | - |

                  鋼ブロガーナイトに参加してきました

                  2008.05.10 Saturday 23:21
                  0
                    こんばんは、たっぷりネタと喜びを蓄えて東京から戻ってきた管理人です。やっぱり・・・やっぱりオフ会っていいですわ!!!などと大喜びしてました。
                    3日オフに誘って下さったRほ様&U猫様&会場でお会いできた皆様、4日に帰宅するギリッギリまで粘ってお付き合い下さった(笑)K守様とS心者マン様に心よりお礼申し上げます。
                    夏は基本的にイベントに行かない方針でしたが、でしたが。。。今年ばかりはちょっとどころか大いに考え直そうと心に誓いました。ほら、グリドール連れて行けませんでしたからね今回は!(邪魔
                    それほど楽しい日々でした。

                    まずは3日の鋼ブロガーナイトから・・・
                    こちらは鋼のブログをされてる方々の会合ですが、異端キャラファンの私まで呼んで頂ける光栄に預かりました。オフ会会場のお店は鋼に若干関連のある所だそうで(笑)「こッこ、これは!!」と驚くほどウッマウマーでした!
                    特にマグロ肉のコロッケと巨大な金目鯛のお煮付けが・・・いやアジの骨せんべいも実に美味かったですがやはり・・・
                    金目鯛って初めて食べましたが、こんなに美味いものなんですかァァァ!!!と、新しい扉を押し開けてました。
                    あああ、ホテル住まいでなければお持ち帰りしたかった・・・もうマクロビなんてそっちのけで大いにハマってました。
                    ・・・そう、ブログでさんざんマクロビの話題を書いてるせいで料理には大変気を遣わせてしまい、申し訳なく思いました。わざわざ「白身魚は大丈夫らしい」とか調べて下さいました。魚介類なら何でも気にしないで食べるのに、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
                    胃酸が弱いのでケモノ肉はさすがに消化できないですが、外で食べるときは何でもありがたく頂戴しますので、あまり気にせずこれからもお付き合い頂けると嬉しいです!

                    しかし・・・どの方も個性的でパワフルなブログを錬成されてますが、ご本人たちはさらにパワフルでした。さすが皆様お若い!完全に負けてます。
                    アルフォンスくんのファンの方が多かった印象で、アルフォンソマンゴーのドリンクが大盛況でした。わざわざ強欲ファンの私のためにグリド甲州ワインまで差し入れて下さって・・・辛目でおいしかったです!!ありがとうございました!
                    バックではえんえんとミュンヘンのドイツ語版とイタリア語版が流れ、1/6サイズの兄さんドールが鎮座し、自己紹介もそっちのけで皆さん大いに盛り上がり、会場の地下室は完全にデビルズネスト状態
                    海外の鋼ファンの方からの差し入れや、荒川農場のおいしいじゃがいもまでお土産も山ほど頂いて、ありえないほど狂乱した楽しい時間を頂きました。噂には聞いていたが、やはりここのオフ会は凄すぎる・・・!!

                    私が強欲ファンなのは皆様ご存知だったので少しその話題になりましたが、ここから先は雑誌ネタバレなので折りたたんでおきます。
                    雑誌バレOKな方のみ「続きを読む」をクリックしてお進み下さい。


                    続きを読む >>
                    同人関連話題 | comments(0) | - | - | - |

                    今日から再開

                    2008.05.06 Tuesday 20:54
                    0
                      東京から戻ってきました。
                      行く直前に首をねんざしてグリドールを持って行けなかったり、天候不順で行きたかったイベントがつぶれてしまったり、会うのに不便だったりするトラブルもありましたが、なんとか無事に戻りました。
                      昔のゲーム仲間のカップルが○年越しに夫婦になったのでそのお祝いをしたり、鋼のブログを書かれる方たちのオフ会に参加させて頂いたり(皆さん主人公やアルくんが大好きな方ばかりなのに・・・うわーい異端万歳!)スパコミでは久々にお会いした絵師の方々とえんえんとおしゃべりしたり、2日連続でシャッツキステに突撃したり等、実に充実した日々を送っていました。最高です。
                      やっぱり東京に遊びに行くのはいいものです!夏は基本的に参加しませんが、今年ばかりは夏もがんばろうかな・・・などと一瞬恐ろしい考えが過ぎりました。

                      詳しい話は明日以降に書かせて頂きます。
                      それにしても頚椎捻挫(俗称・寝違え)は洒落にならんほど痛いです。皆様もどうか寝相にはお気をつけ下さい。

                      +++++++

                      拍手して下さった方々、ありがとうございました!
                      Thanks for Webclup!!:D
                      日常のどうしようもない話題 | comments(0) | - | - | - |