ヨチヨチひよこ と ひよこの神さま

「GREEDY CHICK」は2011年1月より改名しました。
ヲタ話題を中心にした、まったり更新日記です。

スポンサーサイト

2012.09.13 Thursday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | - | - | - | - |

    チャットに御越し頂きありがとうございました!

    2007.10.30 Tuesday 00:37
    0
      先日のキンブリチャットは多数の方にお越し頂き、ありがとうございました!常連様はもちろん、初めての方がたくさん来て下さって感激でした。
      いやあ、ゾルフってたくさんの人に愛されてるんですね。(何)
      眠さに負けて途中で離脱してしまいましたが(・・・主催なのに orz)ほんまにありがとうございました!また11月にも開催したいので、また遊びに来て頂けると嬉しいです。
      皆さん、キンブリ語りに飢えてるんだなーというのが分かって、とても有意義な時間を過ごせました。エネルギーを補充したのでサイト錬成もがんばろう・・・ハイ頑張ります orz

      睡魔に勝てない方が続出(私含む)したので、0時から大人タイムは撤廃して、次は初っ端から年齢制限つきチャットでもいいかなと思いました。不公平になるので全年齢OKチャットも開催しますが。
      アレな話ばかりになるのもどうかと思うので、あまり気にせずいろんな話題にすればいいだけですが、ほらコミケでも表現が厳しくなりましたからね。(何も関係ない)
      たとえ建前でも表現に気をつけるのは大人の義務なので、義務と本音の間で頭を抱える今日このごろです。肉体的な年齢で分けるなんて阿呆らしいなと思うのが本音ですが。。。でも精神年齢を的確に計る方法はないから仕方ないんですが。


      それにしても最近のキンブリを扱うサイト様ではゾルフピヨが大流行していて悶え殺されそうです。ひよこマニアなのでこの流行は大喜びです。
      私がMAXパワーでヒヨコ萌え語りをするとヒューズのよーな勢いになるので控えますが、もうね、球状の黄色いフワモコがあれやこれや悪戯したり悪戯されたり増殖したり・・・ああ駄目ですもう萌え殺されそうです。
      マニアなのでヒヨコデザインには無駄なコダワリがありますが、どこのサイト様のぴよも私好みの造詣ばっかりで堪らんとです。ああ絵が描ければ私もヒヨコ祭りに参戦できるのに・・・!!

      まさか他人様のチャットでマウスで落書きしたゾルフ尻尾髪つきヒヨコがここまで発展するとは思いませんでした・・・(遠い目)

      +++++++

      拍手お返事
      にゃぐ様
      先日はチャットに御越し頂きありがとうございました!また11月に開催しようと思ってますので、時間がありましたらぜひ御越し下さい♪

      他にも拍手して下さった方々、ありがとうございました!
      Thanks for Webclup!:D
      サイト関連 | comments(0) | - | - | - |

      ただいまキンブリチャット開催中

      2007.10.27 Saturday 22:02
      0
        ただ今キンブリチャット土曜日の部を開催中です。
        興味がある15歳以上の、ネットマナーが守れてガンガンネタバレでもOKバッチコイな方は、ぜひサイト経由でお入り下さいませ♪
        こちらからどうぞ。→
        昨日は最強に楽しいひとときを過ごしました。今日もお客様がいるといいなぁとドキドキしてます。

        +++++++

        拍手して下さった方々、ありがとうございました!
        Thanks for Webclup!!:D
        サイト関連 | comments(0) | - | - | - |

        基礎化粧品を錬成してみると

        2007.10.26 Friday 19:49
        0
          いよいよ今夜と明日に我がサイトでキンブリチャットを開くわけですが・・・
          。。。果たしてお客さんは来てくださるのか、悪い方向でドキドキしている管理人ですこんばんは orz
          別にキンブリ一色話題ではないので、他キャラ好きな方も遠慮なく御越し下さい。(ただし雑誌ネタバレネタ満載なので、その点は御注意下さい。)
          それでは、本日午後11時にお待ちしております♪
          15歳以上できちんとネットマナーを守れる方はこちらからどうぞ!→


          要注意:本日は腐敗したせくしゃるな話題になっております。そういう話が苦手な方はご遠慮下さい。



          化粧水とクリームが切れかかってるので、せっかくだから手作りするかとこちらの通販サイトで材料を注文しました。
          もう歳なので、しみやシワに利く濃縮エキスをこれでもかと注文したら万単位になりました orz
          ま・・・まあ、いつも使う化粧品だってこれくらいの額さアハハハハと笑って見過ごすことにしました。上手に錬成できれば良いのですが・・・

          化粧水の瓶が買えなかったので簡単に作れる尿素入り化粧水は後日に回し、シワを伸ばすクリームを作ることにしました。だいえっとの副作用か、顔の肉がたるんでシワが出来てアイタタタなことになってますので、私の中で肌のたるみ改善は最重要課題です。(それ以前に治すべき箇所があるだろうよ・・・)

          まずは薬局で買ってきた精製水に、グリセリン小さじ1杯とシワに利くという濃縮エキスを投入します。それを60℃まで温めて、次は乳化剤を別容器に入れて溶かします。
          完全に溶けたらこの2つをよ〜く混ぜ合わし、半分くらいのところでキサンタンガムというドロドロを作る粉を入れます。(片栗粉みたいです)
          ダマにならないように慎重に混ぜて完成です。思ったよりは簡単でした・・・・・・が・・・
          出来た物体は白くにごったドロッドロの液体です。顔にも身体にも塗れるのでどっちにも塗りましたが、ぜんぜん身体に馴染まず表面にへばりつくだけというどうしようもない代物でした orz
           錬 成 大 失 敗 です。


          しかも・・・しかも・・・ええとですね、その、このどろどろの形状といい色といい、この場でキンブリにぶちまけてしまいたいほどアレな感じで(袋叩)
          エステと称して塗りたくりたいですね。キンブリも歳だし、長い監獄生活でお肌も荒れてるだろうし、やっぱりお肌のケアは必要ですよね。なにせ保水成分とシワ取り成分満載(黙れ腐敗者)


          なんて下らないことは置いておいて。
          ・・・材料は山ほどあるので、作り直しです!


          後日談:これをつけた数日後、肌の張りが戻ってシワが浅くなりました。たんに皮膚のたるみが戻るタイミングと合っただけかもしれませんが、それでも大喜びでした。
          これで安心して痩せられそうです!
          よし安心してキンブリに処方でき(殴)

          +++++++

          拍手して下さった方々、ありがとうございました!
          Thanks for Webclup!!:D
          だいえっと日記 | comments(0) | - | - | - |

          秋の夜長にキンブリチャットはいかがでしょうか?

          2007.10.24 Wednesday 00:12
          0
            先週は黒河様のチャット大会に参加できなかったので、悔しいので今週末は自分ちでチャットをやろうと思います。
            26日(金曜)11時からと、27日(土曜)10時からの2日連続で、秋の夜長の鋼チャット金鰤大漁祭りを(わけがわかりません。)
            (※0時を超えたら大人時間です。)
            ガンガンネタバレが遠慮なく出るのでコミック派の方は辛いと思いますが、15歳以上でネタバレOKな方なら誰でもウェルカムです。(0時以降は18歳以上)
            私のようにメインのファン年代が離れていて話す相手が少ない方も、強欲さまや金色の鰤に飢えてる方も、「いやー、そういや最近チャットやってないな」という方もお気軽にご参加いただけると嬉しいです。
            ・・・サイト更新もままならないので、せめてチャットくらいやろう、という邪な管理人ですが orz 久々に盛り上がりたいです!!
            そろそろ冬混み修羅場が始まるから、今のうちにやらないとですね。話したくてうずうずしてるのに話す相手もいないこの切なさ。
            誰か構ったってください。。。 orz

            +++++++

            拍手お返事
            10月23日 1:39に下さった方
            キンブリ萌え同士の方からのメッセージ、大変ありがたく頂戴しました!!
            やっぱりキンブリはまだまだヌルいというか、狂気を演じきるにはもう一歩突き抜けたものが欲しいというか、贅沢なことを考えてましたが同じことを思っている方がいて下さってとても嬉しいです。
            なんとか体調も戻りつつありますので、週末はチャットで大騒ぎします!(何)
            メッセージありがとうございました!

            他にも拍手して下さった方々、ありがとうございました!
            Thanks for Webclup!!:D
            サイト関連 | comments(0) | - | - | - |

            すみません寝込んでました orz

            2007.10.22 Monday 06:45
            0
              す、すみません・・・時間が取れなかった上に風邪をひいて寝込んでしまい、大ッ変更新が遅れてしまいました。まさか5日も更新しないだなんて、ありえない体たらくです。
              日記用書置きデータが1つあるので、それをそのまま転用します。

              たまにはきちんとストレートど真ん中に鋼話を書こうと思います。
              牛せんせいこと荒川氏の技能について、個人的な意見を勝手に書いてみようと思います。考えたら鋼話題とか強欲さまとか金の鰤とかの話題は山ほど書いてますが、牛せんせいの話題は初めてかもですね。

              私はあまり漫画に詳しいわけではないですが、荒川氏の技術は高レベルな位置で安定していて、技術面では心から安心して楽しむことができます。
              技術面で安定なんてプロとしては最低限の要素だと思いますが、猿も木から落ちることもあります。ただ、荒川氏が落ちたところを見たことは今まで一度もありません。
              ここに来る前は長い間ゲーマーをやってましたが、この世界でも「どのゲームもパーフェクトに面白い!」と喜ばせてくれる製作集団がいました。一流のプロの仕事はこうだ、というのをはっきり見せてくれて、それに夢中になってました。表現方法はぜんぜん違いますが、荒川氏にも彼らと同じ流れを感じます。
              絶対にミスをしないし、いつも読者を「エエエ!?」と思わせるオチにする、様々な複線をきれいにまとめて予想外の展開に持っていく、などなど。。
              ・・・まあ、グリードの腕輪の数が違うとか再生してるときの歯が平たいとか作画上の小さなミスもありますが(殴)
              そんな些細な面はともかく、ドンと大地にそびえる大樹のように安定した設定や世界観はもう見事です。こんなに安定した作風を出せる人はそうそういないでしょう。鋼だけでなく蒼天の蝙蝠もものすごく面白かったし、間違いなく一流の作家です。
              (・・・獣神なんとかは・・・この方は単独で話を錬成したほうがいいとおもいます。。。ここが弱点といえば弱点かも orz)


              ただ、全方向にパーフェクトかといえばやはりそうでもなくて、ちょっと苦手かなという方面もやはりあります。
              この方は具体的な描写は恐ろしく、背筋が凍るほどリアルです。イシュヴァールの廃墟で惨殺された住民とか、蒼天の蝙蝠なら主人公の鎖で頭を潰される敵とか、現実にあることの描写はものすごい存在感があります。
              逆に、抽象的な描写は(・・・あ?あれ?)と拍子抜けしてしまいます。あくまで個人的な意見ですが、「真理」の書き方が貧相すぎないかと突っ込んでしまいます。
              ものの書き方が具体的すぎるので、目の前の絵以上のものがイマイチ伝わらないというか・・・エンヴィー(正体)も、もっと強烈な書き方はできるはずですが、得意分野に比べるとアレレなレベルで収まっています。
              私が抽象表現を特に重視して観る癖があるせいだろうし、間違えても欠点なんかではありません。ただ、苦手なんだな、というのは伝わります。
              あまり抽象表現に偏るとメジャー路線から外れるので頑張れとは言えませんし、今はこれで限界だろうなというのも伝わります。ものすごく頑張ってるのは分かります。でも、ピンと来ない。
              エンヴィーなどはまだいいとしても、真理描写でカクンとさせられたのは、私の中で唯一鋼で評価できない箇所です。他がパーフェクトなだけに却って目立つのが辛いですね。高レベル作品ゆえの問題です。

              何度でも書きますが、真理の書き方が悪いと言ってるのではなく、他の圧倒的な存在感に比べて若干弱いというだけです。
              弱いといえば、キンブリーも「狂気と死」を背負うキャラとしては若干弱い気がします。たぶん奴の出たコマだけで「ぎゃー!怖い!」と雑誌を投げたくなるようなキャラを目指しているはずですが、・・・萌えてますからねえ私たち・・・ orz
              コミックになると投げたくなるほど異様な迫力が出るのに、何故か雑誌ではイマイチ押しが弱いような。縮尺率の問題でしょうか。
              これ以上この男を飛ばしたら鋼の基礎構造から崩れかねないので仕方ないとは思いますが、基礎から突き崩すほどの圧倒的な闇が出たら最高なのに、などと思ってます。バランスの取れた作品なので、この方向では期待できませんが・・・
              ・・・というか、こんなにイカレぽんちなキャラを目の前にして「まだまだ♪」とか言ってる私のほうがよほど問題です。

              良くも悪くもバランスの取れた作品で、だからこそメジャー街道をまっしぐらに突き進む、絶対に外さない揺ぎ無い世界を最後まで錬成するのでしょう。
              完璧な世界で、それはもちろんスゴイことで高く評価してますが、その完璧に心のどこかで飽きてしまう天邪鬼には若干突っ込みたいところもある、という話でした。

              +++++++

              拍手お返事
              17日23:41に下さった方
              お返事が大変遅れてしまってすみません!!!この度は路神降臨のご感想をありがとうございました!
              フエゴは取り込まれるのを承知の上で石を得るために自分を差し出したので、本人はアレでものすごく満足だったりします。路神の怖さは・・・私の中ではあの20倍は凄まじいのを妄想してたのに、文章が下手すぎてあんなデキに orz
              なので他の方の意見はとても参考になります!
              ほんまに、コメディ番外みたいなオチだったら何もかもが幸せだったんですけどね・・・

              他にもたくさんの拍手をありがとうございました!
              Thanks for Webclup!!:D
              「鋼の錬金術師」関連話題 | comments(0) | - | - | - |

              グリドル話(ただし腐敗ネタではありません)

              2007.10.17 Wednesday 20:08
              0
                さて、昨日の続きです。グリードブログからだいえっとぶろぐだなんて、どれだけ斜め上の進化をしてるんでしょう・・・ orz
                というわけで今日は折衷ネタを。

                マクドといえば、マックグリドルという一部で大騒ぎになった名前のバーガーが出てますが、最近のは肉なしメニューも出てるんですね。ベーコンは抜いてもらえばいいので、今度朝一に食してみようと思います。
                しかし・・・実家の衛星放送(サイエンスチャンネル)でグリドルの製造過程を見てしまったんですよ・・・あのパンケーキの中にはメープルを入れてるんですが、そのメープルがそれ何てウサギのエサ?ていうカタチの固形飼料形に加工されててドン退きしました。
                固形状態の粒を生地に混ぜると均一にまとまる、という説明でしたが・・・
                 何 こ の 工 業 製 品 ? 
                と突っ込まずにいられない。
                鋼のグリドルはあんなにおいしいのに(殴)
                (何の話だ何の)(というか貴様はドルグリの人間だろ何その無節操ぷりは(ry)
                べつに悪いものは入ってないと思うので、あの製造ラインは見なかったことにしてチャレンジしようと思います。なにせグリドルですからね、試さないと腐敗した女子として間違えてます。(貴様のその思考が間違えてる)
                パンケーキで具をはさむというのがどんな味か想像つきませんが、好きな人は癖になるそうですね。


                あちこちのファーストフードメーカーのサイトをチェックしましたが、どこでも工夫さえすれば(工夫1・魚介系のバーガーにする。工夫2・付け合せはサラダとお茶)は500cal以内に収めることができるようです。
                (なので肉メニューがほとんどのケンタッキーは頑張っても500cal以上になります。)ローカロリー勝負ならサブウェイが最強ですね。
                ベジーテライトのワインビネガー味は普通においしくて仰天しました。店舗数が少ないらしくて、近所になくて困ってますが・・・もっと流行しないかな。

                明日は自炊派の方のために、麺類をマロニーに置き換えた話を書いてみます。
                ・・・ちょっとは旬の金鰤の話題でも書こうよ自分。腐敗しすぎてここで書けないのが辛いですね |||orz

                +++++++

                拍手して下さった方々、ありがとうございました!
                Thanks for Webclup!!:D
                だいえっと日記 | comments(0) | - | - | - |

                ついに、ついに・・・!

                2007.10.16 Tuesday 22:19
                0
                  先にサイト更新情報です。Web拍手用に書いてた路神の番外編があまりにもエグい内容になったので、泣く泣くサイト側にUPしました。
                  いくらR15サイトとはいえ、こんなものを拍手小説に使う度胸はありません orz
                  今さら終わったシリーズの番外をまた書くとは思ってませんでしたが、今ごろになっていくつかネタが沸いているのでもう1本は書くかもしれません。15歳以上のガラス目球体関節人形が怖くない方はこちらからどうぞ。→


                  散発的にネタにしてましたが、今日からだいえっとカテゴリーを追加しました。どうしようもない内容ですが参考になれば幸いです。
                  いやったああ!ついに医学上の標準体重まで減量したぜフォウ!!
                  などと、わけのわからんことを叫んでいる管理人ですこんばんは。(※あくまで「 医 学 上 」の話です。)
                  こんなにダイエットが簡単・・・というと語弊がありますが、こんなに手軽にできて全方向に良いものとは思いませんでした。もっと若いうちにやっておけば良かった(笑)
                  夜に踏み台昇降1時間と、食べたものすべてをメモに書いて1日1250〜1400カロリー以内に抑える暮らしですが、計算はパズルみたいで面白いです。カロリーを遣り繰りして天丼を食べたりもしてますが(・・・)ぜんぜん問題ありません。
                  (もっとも数ヶ月で飽きそうな悪寒もしますが)
                  自炊なので全食材の重量を測ってカロリー換算しますが、・・・これだけ厳密にやれば痩せて当然です orz 実家暮らしだと大変かもしれませんが、独り暮らしなら全く問題ありません。DS脳トレやるよりよほど脳のトレーニングになってるような気がします。
                  基礎代謝カロリー以下になったら太るだけなので、そこは気をつけて足りないときはヨーグルトなどを食してカサ上げしてますが。特に女子は骨が弱くなりやすいので、栄養面はそれなりに気をつけている・・・つもりです。

                  1400カロリーでも意外と普通に食べられるな、というのが本音です。もちろん3食とも豪華にはできませんが、遣り繰りすればおやつも食べられます。
                  おかげでファーストフードのカロリーまで覚えることができました。平均1個250カロリーのミスドとか洒落にならんとです。平気で2個食べてましたよ orz
                  意外とマクドのフィレオフィッシュが低め(といっても350calくらい)なのも驚きでした。ハンバーガーは2個も3個も食べる性質のものじゃないので、お茶とサラダセットにすればだいえっと中でも十分食べられそうです。それより肉のハンバーガーのカロリーの凄まじさに圧倒されてました。肉ってカロリー高いんですね・・・辞めて良かった。。。
                  近所か神戸三宮あたりにサブウェイがあれば通い詰めるんですが、何故か神戸でも微妙な場所にあったりして orz なきもちです。ベジーテライトは意外とおいしくて驚きでした。あれなら毎日でも行けるのに・・・!!

                  そんなわけで、明日は名前が名前なだけに一部鋼ファンの間で物議をかもしていた(?)マックグリドルのお話などを。
                  グリドル・・・いや私はドルグリだったはずなんだけど、・・・あれ?

                  +++++++

                  拍手お返事
                  15日 22:29に下さった方
                  路神降臨のご感想をありがとうございます!
                  出したいイメージの5%も出せなくて頭を抱えてましたが、物凄く怖いと言って下さってとても嬉しいです。なんか神様なのか悪魔なのか分からない存在になってますが・・・
                  これからもお楽しみいただければ幸いです。

                  他にも拍手して下さった方々、ありがとうございました!
                  Thanks for Webclup!!XD
                  だいえっと日記 | comments(0) | - | - | - |

                  ガンガンネタバレ感想文ー身の保身

                  2007.10.13 Saturday 10:47
                  0
                    こんばんは、今月もガンガンネタバレ感想文の時間がやって来ました。
                    やって来て、しまいました。・・・
                    この先は雑誌ねたばれ話題になりますので、ネタバレが嫌な方はご遠慮下さい。大丈夫な方は「続きを読む」をクリックしてお進み下さい。


                    拍手して下さった方々、ありがとうございました!
                    Thanks for Webclup!!:D

                    ↓↓
                    続きを読む >>
                    「鋼の錬金術師」関連話題 | comments(2) | - | - | - |

                    これからの予定です。

                    2007.10.11 Thursday 22:34
                    0
                      今日はネタバレ感想文の予定でしたが、明日に持ち越して(・・・お願いです持ち越させて下さい・・・今回はほんまに洒落になってません |||orz|||)これからのサイト運営について書いてみようと思います。

                      踏み台昇降だいえっとという別のハマリゴトが出来てしまい、PCを触る時間すら失せている状態ですが、これがどれだけ続くのかは自分でも分かりません。できれば1年続けたいんですが(・・・)ということは1年停滞するってことですか自分。
                      書き残している小説と路神の番外編がいくつかとクリスマススペシャル?でイズグリ短編を出すのとキンブリドールお披露目は決まってますが(多いな)、それが終わったらいい頃合いなのでサイト更新も終了しようかと思ってます。とはいっても閉鎖はしませんのでご安心下さい♪
                      これから強欲さまやキンブリに惚れる人も出るだろうから、その方たちの燃料は残しておかねばなりません。こんな粗悪燃料で燃えられるかどうかは別問題ですが、そんな贅沢言えるほど作品は多くありません!!(正直に書くな阿呆)
                      燃料不足で飢える苦しさは痛いほど分かるので、せめて未来の同士の方の飢えが少しでも解消されたらいいなと願っています。


                      どちらにせよブログはずーっとこれからも続けますので(ネット日記は既に10年近く続けてます)、ネタが替わっても延々と書き連ねます。たぶん死ぬまでこの調子で書くと思います。鋼ネタでなくてもいいという方はこれからもお付き合い頂ければ幸いです。

                      +++++++

                      10月11日 17:18に下さった方
                      路神番外編はただ今中盤くらいまで完成しました!もう少しで完成しますので、今しばらくお待ち頂ければ(って何度書いたこの言葉)
                      ただ、今回の路神はぜんっぜん可愛くないので、その方向ではあまり期待できない話になりそうです orz

                      他にも拍手して下さった方々、ありがとうございました!
                      Thanks for Webclup!!:D
                      サイト関連 | comments(0) | - | - | - |

                      さあ今日はガソガソ発売日(関西では)

                      2007.10.11 Thursday 06:16
                      0
                        あああ。いつの間に4日も放置してしまった orz
                        いつの間にガソガソ発売日の時期がやって来ました。今夜からまたネタバレ感想文を書かせて頂きますので、今しばらくお待ちいただけるとうれしいです。
                        PCをつける暇すらないってどうよ自分。。。

                        +++++++

                        拍手して下さった方々、ありがとうございました!
                        Thanks for Webclup!!:D
                        「鋼の錬金術師」関連話題 | comments(0) | - | - | - |