ヨチヨチひよこ と ひよこの神さま

「GREEDY CHICK」は2011年1月より改名しました。
ヲタ話題を中心にした、まったり更新日記です。

スポンサーサイト

2012.09.13 Thursday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | - | - | - | - |

    POMERA最高伝説

    2011.12.20 Tuesday 23:25
    0
      こんばんはお久しぶりです管理人です。
      長らくサボっていてすみません!実は昨日からKING JIMから発売されているポメラという最強兵器を入手しまして、電車待ちでもキーボードで文章を書けるようになりました。ありがたいです!!
      文章入力するため「だけ」の機械ですが、これが想像以上に使いやすくて大変重宝しています。

      いつでもキーボードで入力できたらいいのに、ふと思ったことをすぐに書き留められたらいいのに、と常々思っていた身にとって、ポメラは神の創作物かと思うほどの衝撃でした。
      本来は会議などで議事録を作るために開発されたもののようですが、レポート作成や記事、小説など様々な用途に活用されているようです。私も本来は別の用途で買いましたが、これで日記も更新できるぜヒャッハーと大騒ぎしております。

      小さなノートブックでもいいだろとつっこまれそうですが、ネットに繋がらなく、ただテキストデータを打つだけんの専門機なところに惚れています。気が散る要素ゼロですw
      キーボードも、女子の手なら全く問題ありません。手の大きな男性では若干辛いかもしれませんが、女性ならまず大丈夫ではないでしょうか。実機を触ってご検討下さい。

      ちなみに、いちばん多く売れているDM10は8000文字制限があり、上位のDM20以上は微妙に重いと感じたので、私はガンダム仕様のDM11にしました・・・
      DM11いいですよ、1ファイルに文字が2万以上も打てるし、1000ファイル保管できるし、しかも値崩れし(ry
      シャアモデルですが気にしない!ガノタじゃないのでカバーはデコレーションして隠したので、外見はかわいい赤色の機体です!以外と女性向きな色だと思いますよ!!
      DM20並の容量と、DM10の軽快さを兼ね備え、しかもカバーもついてくるので持ち運びも便利ですw

      かなり文章を打つ機会を持ちたい人しかお勧めできませんが、小説書きのみなさんは空き時間対策にいかがですか

      なんで小説のアイデアって、なんでもないときに限って最高のインスピレーションが届くんでしょうね・・・世の中うまくいかないものです。


      これからは更新頻度も元に戻ると思います。長らくさぼってすみませんでした。とりあえずポメラ最高!ということで今日は終わります。

      拍手ありがとうございました!
      日常のどうしようもない話題 | comments(0) | - | - | - |

      スポンサーサイト

      2012.09.13 Thursday 23:25
      0
        - | - | - | - | - |

        コメント

        コメントする