ヨチヨチひよこ と ひよこの神さま

「GREEDY CHICK」は2011年1月より改名しました。
ヲタ話題を中心にした、まったり更新日記です。

スポンサーサイト

2012.09.13 Thursday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | - | - | - | - |

    ぴよりん

    2011.10.01 Saturday 22:22
    0
      昨日、名古屋に大変な萌え弾頭が投下されたと知って激しく衝撃を受けた管理人ですこんばんは。
      本来は昨日うpして皆様にこの惨状をお伝えせねばならなかったのですが、そもそもここの読者でヒヨコマニアなのは私一人くらいだと思うので、無理せず休もうと寝入ってしまいました。

      名古屋の新名物、名古屋コーチンの卵で創ったプリン「ぴよりん」です!!


      http://meieki.keizai.biz/photoflash/612/
      (名駅経済新聞様より拝借)

      萌え弾頭。
      そんな無茶な表現も決して大げさではないと確信しました。私の中では。(すみません本物の馬鹿です)
      冗談抜きで、久々に背筋でズギュゥゥゥンという擬音に貫かれた衝撃を受けました。なんという愛らしさでしょうか。
      JR東海の子会社(ジェイアール東海フードサービス)の新製品だそうですが、本家サイトは肝心の単体写真がアレすぎるので、集合写真で悶えて頂くことにしました。
      やばい。。。単体でも可愛いのに集積するとやばすぎる可愛さ…

      この会社直営の喫茶店で販売しているそうで、夕方には品切れになる名物だそうです。
      まだ生まれて2か月、ほとんど名が売れてない時点で既に夕方完売…私は、ぴよりんが売れに売れて有名になり、関西にも出店して貰えればと願ってますが、あまり名が売れすぎると買えなくなりそうで、それはそれで危険です。頑張れパティシエの皆様!(無責任エール)

      当然ながら通販お取り寄せ不可能、持ち歩きも2時間が限界という繊細なお菓子ですが、この外見のインパクトは絶大です。
      昨今のスイーツ業界にはマンネリ傾向が見えますが、これからはぴよりんのようなデザインに凝ったお菓子がブームになるかもしれませんね。
      もっとも制作側にものすごくスキルが必要な上に手間がかかるので、電通あたりがブームを仕掛けたりはしないでしょうけど、口コミやついったーなどで、ゆっくり広がっていくと期待してます。
      げんに私が知ったのもツイッターでした。

      何があっても名古屋に行くことがなかった私が、ぴよりんに会いに行くためだけに名古屋に行こうかと本気で悩んでいます。本物の馬鹿です。
      名古屋の即売会でいっしょに付いてきてくれるのが理想ですが、そもそも名物というのは客を呼ぶためのものです。ならば、呼ばれてしまおうじゃありませんか。

      …11月に出雲大社行くのにそんな金ないです。
      よりにも寄って、ぴよりんを知る1日前に出雲行の切符を買ってしまうなんて、神はなんとしても私に来いと呼んでるに違いありません。(なんでだよ馬鹿)
      もう面倒だから、ぴよりんは名古屋の商売神候補として出雲に出席してほしいと願う今日このごろでした。


      まあ、私の馬鹿な意見はどうでもいいですが、これはひよこ萌え抜きにしてもヒットしそうな予感がします。
      キャラクター系手作りお菓子は目鼻の位置が少しずれただけで印象が変わるので、外見のクオリティを保つのが大変ですが、パティシエの皆様がんばれ超がんばれ。


      拍手ありがとうございました!
      日常のどうしようもない話題 | comments(2) | - | - | - |

      スポンサーサイト

      2012.09.13 Thursday 22:22
      0
        - | - | - | - | - |

        コメント

        お邪魔いたします、つみれです。

        10月にこのぴよりんの記事を見てからずっと気になっておりまして(当方愛知県在住、名古屋まで電車30分)

        とうとう、今日、食べて参りました…!


        12月です。
        クリスマスシーズンです。

        サ ン タ ぴ よ がおりましたよ!!
        写真をここに貼れないのが残念です!
        友人と二人で行って、友人はノーマルぴよ、私はサンタでクリスマスプレート(アイスと紅茶がセット)を頂きました。


        10月の時点ではどうだったのかわかりませんが、最近は数を揃えてあるのか、6時とか7時くらいでも割としっかりあるようです。



        柳楽さまは神戸のかたでしたでしょうか?
        そこから名古屋は遠いですよね…



        ぴよりん ぴよりん ぴよぴよりん。
        みんないい子にして並んで待ってるんですけどね(* ̄ー ̄)


        ともあれ、ご紹介くださってありがとうございます。
        もしも12月中に名古屋へいらっしゃることがありましたら、私としてはサンタをおすすめ致します(^o^)/
        | つみれ | 2011/12/06 10:35 PM |
        つみれ様

        せっかく嬉しい書き込みをして下さったのに、何ヶ月も見過ごしてしまって本当にすみません!
        サンタぴよ!!!ネットでその可愛い姿は拝見しましたが、現物で見るとそれはそれはもう素晴らしいものだったでしょう。羨ましい限りです。
        年末に上京するときに途中下車して会いに行きましたが、ショーウインドウに並ぶ姿はもう洒落にならんほど可愛いですね!

        愛知在住だなんて羨ましい限りです。
        ただ関西から名古屋までは数千円の特急電車が出ているので(ただし2時間半)季節ごとにこれに乗って突撃しようかと画策しています。ああ独身だったらやっていたのに!!(え?)
        ご報告ありがとうございました!
        | 柳楽@管理人 | 2012/02/22 12:10 AM |

        コメントする