ヨチヨチひよこ と ひよこの神さま

「GREEDY CHICK」は2011年1月より改名しました。
ヲタ話題を中心にした、まったり更新日記です。


2012.09.13 Thursday
0


    - | - | - | - | - |

    未来への道

    2011.03.25 Friday 00:39
    0
       こんばんは管理人です。おかえり文章練成神!今までどこに行ってたのアンタは!?!
       半年以上ろくに更新できませんでしたが、今までサボってばかりだった日記を一気に更新させます。良かった、もう二度と文章をガンガン書ける日が来ないと思ったよ・・・orz

       というわけで昨日の続きです。
       作業員の人たちが病気になりかねないほどの被曝を覚悟で作業に当たられてるのに、1ヶ月もすれば無害化するヨウ素くらい何だ、自然被曝に毛が生えた程度なら受け入れるわい!などと、わけのわからん蛮勇をみなぎらせている管理人です。
      (※決して他の方にお勧めしているわけではありません!危機管理は自己責任です!)
       しかしまあ、この1週間で無駄に放射能の知識が増えてしまいました。ネット万歳です。池上さんの緊急番組も驚くほど良く作っていて感動してます。
       原子力は多大なリスクがある存在ですが、背負う覚悟を決めれば意外と動揺しないもんだと自分で驚いてます。
       もちろん、それは最前線で被曝覚悟で戦う方たちがいるおかげなのは言うまでもありません。


       それにしても、想定外の津波から原発、東京一極集中、腐敗した政治まで、ありとあらゆる膿が顕現化して怖いくらいです。
       ヒャッハー!この問題をクリアしないと未来には通さねえぜ☆という何かの意図を感じます。神様お願いだから一気に問題解決を突きつけるの辞めてほしいんですが。。。
       東京は夏でも計画停電をするそうなので、もはや今までのようにガンガン電力を使いまくることはしばらく難しそうです。夏混みも中止が視野に見えてきました。

       いくらでも電力が使える関西に移動する企業も出るだろうし、そうなれば東京集中が少しは緩和されます。
       やっぱり事故が起こったら怖いし放射能飛んでくるし、原発を無くせとは言えないけど少しは改善策を考えないか?という動きも強くなりそうです。
       たとえマスコミを利用して報道しない自由を駆使しても、どんな人間でもミンスのダメっぷりをはっきり自覚できた・・・と信じたいです。少なくとも被災地では。
       政治がいかに大事なものか、これでようやく気付く人が増えるのかもしれません。マスコミの扇動に惑わされない人も増えることが期待できます。
       致命傷と言っても過言ではない、あまりにも重すぎる災厄ですが、日本が変わるのを目の当たりにするのは確定でしょう。生きていれば必ずその日は迎えます。

       だから生き延びて下さい。
       被曝とか過労死とか、ましてや自殺なんてもっての外です。遣り切れない思いは周囲に当り散らせばいいんです、腹の奥から湧き上がる遣る瀬無さを肯定していいんです、とにかく今は、…いや、死が向こうからやって来るまで生き延びて下さい。


      拍手ありがとうございました!


       

      天災関連 | comments(0) | - | - | - |


      2012.09.13 Thursday 00:39
      0
        - | - | - | - | - |

        コメント

        コメントする