ヨチヨチひよこ と ひよこの神さま

「GREEDY CHICK」は2011年1月より改名しました。
ヲタ話題を中心にした、まったり更新日記です。

スポンサーサイト

2012.09.13 Thursday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | - | - | - | - |

    義捐金の送り先

    2011.03.16 Wednesday 01:03
    0
       こんばんは管理人です。眠いのに気が張って眠れない… orz
       原発が大変なことになってますが、作業員の方たちも周辺の皆様も無事に帰ってきます。元気に職場復帰して日常に戻れます。必ずそうなります。(言霊)
       心を落ち着けて、確信を持って↑の言葉を何度も心で反芻してます。祈りとやらがどこまでの効力を発揮するか、見せて頂こうじゃないですか神様よ。


       それにしても、義捐金の送り先でまっとうなところが日本赤十字しかないのが辛いところです。
       何故なら、大型の寄付が日赤になだれ込んで、みんなそこで燃え尽きやしないかと心配しています。もちろん日赤の仕事は大事なものですが、個人的にはふるさと納税というか県や市に直接支援したいのです。少しづつでも長期間にわたって。
       阪神地区が完全復興するのには11年かかりました。(長田区などはまだ町並みが完全復旧していませんが…あの歯抜けの家並びはなんとかしないと。)増してやこんな超がつく大震災が完全復興するためには何年かかるか。
       もちろん日赤への寄付は大きな力になります、医療へのお金はいくらあっても足りない。
       しかし、医療が最優先という時期は、いつか必ず終わります。というか終わらせないといけません。その先の予算は必要なんです。しかし、それまで国民は関心を持ち続けてくれるだろうか?という疑問があります。
       現在も宮崎は火山が噴火して大変なことになってます。しかし、ほとんど語られることがなくなってしまいました。


       私はまず、今は宮崎を支援しようかと思っています。こっちならふるさと納税できますし。
       本当に、長い長い戦いになるでしょう。いきなり飛ばさず長期的に支えていきたいと思います。


      拍手ありがとうございました!
      天災関連 | comments(0) | - | - | - |

      スポンサーサイト

      2012.09.13 Thursday 01:03
      0
        - | - | - | - | - |

        コメント

        コメントする