ヨチヨチひよこ と ひよこの神さま

「GREEDY CHICK」は2011年1月より改名しました。
ヲタ話題を中心にした、まったり更新日記です。

スポンサーサイト

2012.09.13 Thursday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | - | - | - | - |

    奇跡のイタリア旅行

    2010.12.23 Thursday 15:26
    0
      ただいま厳寒のイタリアから戻りました!
      フィレンツェで大雪に見舞われましたが、なんとか無事に行きたい場所はすべて行けて、へろへろになりながらも戻って来れました。
      戻ってから知ってびっくりしましたが、日本でもニュースになるほどの大寒波が襲ったんですね。本来はパリのドゴール空港で帰る予定があぼーんしたらしく、ローマから直行で日本に戻れるという奇跡に遭遇しました。
      フィレンツェの次がアッシジという、イタリアの守護聖人でもある聖フランチェスコの生誕地に行ったのですが、雪で半日遅れて早朝に訪れたために、じっくりたっぷり拝めることができました。
      聖フランチェスコ教会はものすごく厳格らしくて、観光客を追い出すこともあるそうですが、そんなこともなく無事に見学できました。
      今回いちばんの目的地であるバチカンも、かなり混雑する時期だったらしいですが、あっさり入場できて「もういいです」と言いたくなるほど堪能しました。ミケランジェロのピエタと、グロテスクなまでに念が込められた装飾は物凄いの一言です。圧倒です。
      バチカンの中の方々の御恩は生涯忘れません。

      これだけの天候不順で無事に帰れただけでも凄いのに、ほとんどトラブルなく楽しい日々を過ごせたのは奇跡としか言えません。
      奇跡ってほんとうにあるんですね。


      ネタだけなら山ほどあるので、詳細はまた後日に書かせて頂きます。
      日常のどうしようもない話題 | comments(2) | - | - | - |

      スポンサーサイト

      2012.09.13 Thursday 15:26
      0
        - | - | - | - | - |

        コメント

        こんにちは、お久しぶりです&ご結婚おめでとうございます!

        同じ時期にイタリア旅行しててびっくりしたんで、思わずコメント残しました。(うちは12/16-12/24でした)
        こちらも雪が酷くてパリへの移動と帰宅で空港や機内に4-6時間足止めされてました。

        ちなみに自分用お土産はイタリア語とフランス語版ハガレン20巻でした。

        年末関西も雪だそうで、体調お気をつけ下さい。
        では!
        | 蒼月 | 2010/12/30 10:59 PM |
        去年にコメントもらったのにお返事遅れてすみません!祝辞ありがとうございます。
        ほぼ同時期にイタリアに行ってたとはびっくりです。ほんっとに寒かったですよね。しかしパリで、しかも機内で閉じ込められるのは苦行にも程があります。
        パリのドゴール空港は税関の雰囲気が最悪すぎて良い思い出がないです。
        私も空港で待たされたものの、ローマから直行で帰れたからラッキーでした。しかしハガレンが見つからなかったんだよなぁ…悔しいのでバチカンの暗黒聖下のポストカードを山ほど買ってきました。
        | 柳楽 | 2011/01/10 8:30 PM |

        コメントする