ヨチヨチひよこ と ひよこの神さま

「GREEDY CHICK」は2011年1月より改名しました。
ヲタ話題を中心にした、まったり更新日記です。

スポンサーサイト

2012.09.13 Thursday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | - | - | - | - |

    祝・鋼の錬金術師完結!!

    2010.11.21 Sunday 21:36
    0
      たった今、鋼の錬金術師・最終巻コミックを読み終わりましたァ!!
      久々に鼻息荒い管理人ですこんばんは。
      内容ネタバレはもうちょっと後にして、今日は周辺のお話にしてみます。

      アニメメイトまで買いに行きましたが、特典は小さなサイン色紙でした。もちろん印刷ですよ?
      そして、牛せんせい宛てにメッセージが送れるメッセージカードも。
      これは28日が締め切りで、それまで店頭で預かってくれるそうなので、後日書いて持っていこうと思います。
      もしまだコミックをゲットしてない方は、アニメイトだと少しだけ幸せになれるかもしれませんね?
      (私が買った店では、最新刊でなくても特典くれるようでした。が、いちおう買う前に確認してください☆)

      で、サイン入り複製原画とスターリングシルバー(純銀)の銀時計の限定販売があるそうです。
      わずか200セットだそうですが、気合の入った方たちがんばってください。
      ぐぬぬ・・・キンブリ1ショットだったら私だって気合入れて買うのに(商品として需要あるのかそれ?)
      スターリングシルバーは黒ずむから扱いが大変ですが、濃い塩水にアルミ箔を沈めたお湯で茹でると、淡い金色に輝いて綺麗なんですよ〜。(アルミ成分と塩が、酸化した銀の酸素を抜いて銀に還元するからだと思います)
      銀食器の手入れをするときに使える荒業ですが
      ・・・時計を茹でたら壊れます。


      ううーーーーむ、いろいろてんぱってて取り留めのない内容ですみません。
      いよいよ次回更新から鋼の総合感想文

      の前に、まずは4コマや番外編の感想を書かせて頂きます。



      +++++++

      拍手ありがとうございました!
      「鋼の錬金術師」関連話題 | comments(0) | - | - | - |

      スポンサーサイト

      2012.09.13 Thursday 21:36
      0
        - | - | - | - | - |

        コメント

        コメントする