ヨチヨチひよこ と ひよこの神さま

「GREEDY CHICK」は2011年1月より改名しました。
ヲタ話題を中心にした、まったり更新日記です。

スポンサーサイト

2012.09.13 Thursday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | - | - | - | - |

    ガンガンネタバレ感想文ー始まりは復讐鬼だった

    2010.06.18 Friday 23:49
    0
       こんばんは管理人です。ちょいとばかり仕事上でトラブルが発生して、きゅっと締めてました♪
       学校や会社で人間関係のトラブルはよくあることですが、今までの経験上、相手を倒したり追い出そうとしたら 絶 対 に 上手くいきません。(仕事の場合なら)あなたの立場も分かるけれど、と相手を認める態度で接しないと無理です。
       だからと言って黙っていたら舐められますので、本人には舐められない程度にけん制しつつ、周囲と綿密に相談して包囲網を敷きましょう♪(そういう意味で、私は上司に恵まれてると思います)
       当たり前ですが、この方法はこっちに正当性がなければ成立しません。不正な人間が包囲網を敷いても後で運命にフルボッコされるだけなので、そんな場合はせめて正々堂々と殴り合ってたほうが賢明かもしれません。
       どんなトラブルにせよ、絶対に一人では抱え込まないことです!周囲の人はよく観てくれてますから、勇気を出して相談すれば意外と乗ってくれますよ。
       ただ、解決させたい、好転させたいと願うなら悪口は禁句です。淡々と事実を述べれば、それで十分です。


       必死に日本を守るために戦う有形無形の人たちが奮闘する中で、我が我がで周囲に怒鳴り散らす人間を見るのは実に情けなく思います。こんなものを守るために命まで賭けて戦ってる人がいるのに、ねえ。。。
       まあ、頑張りましょう。後日に別方向からの囲い込みもするので、まずは大丈夫だと思います。


       そういえばYahooニュースで見かけましたが、今月号のガンガンが売り切れたそうですね。初日に我が地元駅前では夕方に売り切れたので(私が最後の1冊・・・危なかった)これは相当数売れてるなと思ったら、案の定ですか。早くコミック発売されるといいですね。
      (コミックも売り切れかねない… orz)
       普段は鋼を読まない人も、これを機会に買うという声をよく聞くのでw まだまだまだこれからも売れ続けるのでしょう。こんな名作とともに歩めて、本当に幸せです。

       というわけで、ここから先はガンガンネタバレ感想文になります。ネタバレが苦手な方、ガンガンを買いそびれたよウワアアアンという方は、ここから先はご遠慮されたほうが賢明かと思います。。。ほんまに気の毒ですが…。
       大丈夫な方のみ「続きを読む」をクリックしてお進み下さい。

      拍手して下さった方々、ありがとうございました!
      Thanks for Webclup!!:D





       今日はスカーさんの感想文です!
       最後までスカーさんは名無しのままでホッとしました。なんでスカーさんがイシュヴァラ教の復興に…と思ったら、そうだこのひと坊さんだよ…ということに、今さらながら気付きました。武僧だってば。

       なんて、どうしようもないことは置いておいて。
       私は常々、鋼の中でだれが一番人間らしいキャラかといえば、スカーさんだと思ってました。もちろんすべてのキャラは人間らしいのですが、みんな過剰な面や極端な面があります。エドワードは超人だし、兄者は天使(だれですか笑ってるのは)キンブリは悪魔で、ちょっと人間の範疇を超えてるように感じるときもあります。
       そんな中で、スカーさんは実に見事に「人間」です。
       苛烈な体験で闇に飲まれ、ウィンリィ親子やマイルズさんや師父、エドワードたちと接するうちに生きる方向に転換し、最後はイシュヴァールの精神的な部分を再構築する礎になった。まさに人生の破壊と再生を見せ付けたキャラクターで、多くの人との協力と後押しを得て、目先の復讐から自民族の再生にシフトチェンジした人物です。
       あんなジェノサイドに遭ったら復讐に燃えて当たり前だし、いろんな存在に復讐の道を止められて、やがて目覚めるのもまた自然です。ほんまにいいキャラクターやなぁ、と思います。鋼が終わったら、いちばん感情移入していたキャラがスカーさんでした、という、私の中ではアレレなことになってますが。
       (きんぶりはどうした!強欲さまは!?)(いやもちろん好きですよ萌え的な意味で)

       周囲の鋼好きな方が、ことごとくスカーさん好きという環境ですが、それもまたこの未来を予見しての配剤だったに違いない…(嘘だ)
       スカーファンの皆様ご無沙汰してます、ちょっと日本防衛に全力を注いでるけど、私は元気にヲタしてます!
       それにしても、最後のスカーさんが後ろ髪を括ってましたが、どれだけパンクな坊さんですか…かつてのイシュヴァラ教は、いちばん偉いお坊さんが殺されているので、もしかするとスカーさんが新しいイシュヴァラ教のトップになる可能性があります。どんだけファンキーな宗教に様変わりしちゃったんですかwww
       (スカーファンの皆様が「オラもスカー教に」とアップを始めているのを感じるのは、きっと気のせい…)
       そもそも師父はどうしたんだろう…たぶん、まだ世界に散らばる同族に声をかけ回ってるのでしょうけど(故郷に戻ってたら、写真に納まってるはず)ということは、ますますスカーさんがトップになる可能性が高まるというわけで…。

       おめでとうございますスカーファンの皆様。最後の最後まで追いかけ続けるかいのあるオチでしたね!
       まさか兄がほんとに死んでると思わなかったので私はガックリですが orz でも天国から全力で支援してるはずだから…鋼の世界で天国は否定されてますが…それはそれで良いのです。悲しいですけどね。


       そろそろ、全体的な感想文を書きたいですね。
      「鋼の錬金術師」関連話題 | comments(0) | - | - | - |

      スポンサーサイト

      2012.09.13 Thursday 23:49
      0
        - | - | - | - | - |

        コメント

        コメントする