ヨチヨチひよこ と ひよこの神さま

「GREEDY CHICK」は2011年1月より改名しました。
ヲタ話題を中心にした、まったり更新日記です。

スポンサーサイト

2012.09.13 Thursday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | - | - | - | - |

    ガンガンネタバレ感想文(1)「欲望の根源を探す旅」

    2010.06.14 Monday 21:06
    0
       いよいよ、鋼が完結しましたね。
       うちのブログも閲覧者数が過去最高を達してしまい、あばばばばどうしよう碌なこと書いてないよと狼狽しています。気合入れた感想文を書く前に、まずはウォーミングアップです。(嘘だ)

       それにしても、よりにも寄って108話で完結とは…煩悩の数だけ連載したのですね…(違)
       ほぼリアルタイムで「はやぶさ」を看取ることもできたし、鋼を最後まで楽しむこともできたし、昨日は久々に最高の高揚感を味わっていました。今日はまず個別の感想文をさらっと書かせて頂きます。

       ここから先はネタバレ感想文です。最終回くらいは雑誌でチェックしてもいいと思うんだ…とは思いますが、近所の本屋は全滅したから厳しいですね。
       とにかくネタバレが苦手な方は、ここから先はご遠慮下さい。大丈夫な方は「続きを読む」をクリックしてお進み下さい。


       第一声は、もう、言わずもがなでしょう。

       強欲さまの欲が満たされた!!!
       と絶叫してました。

       結局ホムは1人も生き延びることはできませんでしたが、満たされたならもういいいや、と納得しています。グリードの人生は、自分の内に渦巻くものが何かを知り、実感することだったと思います。
       それが満たされたから、もういいです。最後の最後で嘘をついてリンくんと別れ、最後に満たされるなんて、どんだけカッコいいんですか。
       私を鋼ワールドに導いたキャラは最高にいい散り方をしました。ありがとう牛せんせい、と言いたいです。
       グリードは、若干気味の悪い書き方をすると、「青い鳥」を捜し歩いていたのですよ。
       原作の青い鳥の正体は自宅で飼ってた鳩ですが、結局、いちばん価値のある宝物は身近にあって、それに気付いて育てるのが真っ当な道だというのを、まさかグリードが気付くと思いませんでした。
       嬉しいです。ほんまに嬉しいです。
       今ごろデビネスの皆さんと祝杯挙げたり、ビドーに平謝りしたりしてるんでしょうね。


       しかし、駄菓子菓子、「遅れてきた反抗期」はないだろ強欲さま…

       アンタは常に反抗期だったろ!!!ww
       と突っ込みたいのは、きっと私だけじゃないはずです。


       明日はスカーさんの話題です。
      「鋼の錬金術師」関連話題 | comments(0) | - | - | - |

      スポンサーサイト

      2012.09.13 Thursday 21:06
      0
        - | - | - | - | - |

        コメント

        コメントする